自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2009年1月5日月曜日

1年を振り返る 96.1→72.7kg 30.2→19.9%

ちょうど1年前の明日がこのブログをはじめた日。
今日が、丸1年です。

去年の最初の記事を見返してみました。

タイトルにあるように体重は96.1kgから72.7kg(昨晩の計測)と23kg減。
体脂肪率も10%以上の減。

服のサイズはLLから最近ではMになりました。
ものによってはLですが・・・

正直言って私自身がこんなに続くと思っていなかったし
こんなに効果が出ると思っていませんでした。
そして、こんなに自転車にはまると思っていませんでした。

こうやって記録を公開してきたことが
継続のモチベーションになったのだと思っています。
時々頂くコメントなどはとても励みになりました。
僕自身が不精者なのできちんと返事を書けていないこともありますが
この場を借りてお礼を言いたいと思います。

今年はもうちょっと頑張って60kg台をめざします。
ただ、がむしゃらに痩せるのではなく適度に筋肉をつけながら
アスリート体型に近づけていきたいと思っています。

これからもつたない文章ですが、このブログをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

3 コメント:

A さんのコメント...

24キロ減。すごいですね。僕も今年は頑張ります。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
目標体重70kg・・・の頃から、
ずっと拝見させていただいておりました。

毎月末に掲載されるお腹の写真の推移は圧巻ですね。
私も自転車とテニスで減量中なのですが、
見ていて、とても励みになります。

私は、あと2年かけて、
60kg台を目指したいと思っています。

これからも自転車とテニスを楽しみながら、
どんどん痩せていかれる過程を拝見できるのを、
楽しみにしております。

170cm96kg さんのコメント...

コメントありがとうございます。
去年の成果に満足してしまい、このままやめてしまいそうになる弱気が時々顔を出します。
そんなときに、皆さんからのコメントとても励みになっています。
ありがとうございます。