自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年12月12日金曜日

74.8kg/19.5%/29.4km 体重が増え始めた・・・

午前中はテニススクール。
金曜日に移って人数の少ないクラスに入ったのですが、今日はおやすみの人が多くコーチとマンツーマン。
かなり雑談に時間を費やしたのですが、それでもかなりハードで759kcal。しかも普段のスクールでは平均心拍数が110台後半なのが今日は128。やはり人数が少ないと体力を使います。

午後から仕事で自転車通勤。
帰りにはいつものようになにわ自転車道に寄り道をして30km弱。

ついに体脂肪率の目標の18%が見えてきました。骨格筋率は目標の34%をクリア。
新しく買い換えたカラダスキャンでは全部位で標準。皮下脂肪率は全部位で標準よりやや少なめ。
やはりあとは内臓脂肪をやっつけないといけない。
最近は脂肪の減少量より筋肉の増加量の方が多いようで、体重はやや下げ止まって上がりそうな雰囲気。まあ悪い傾向ではないのでこのまま運動を続けよう。
とは言え、70kgを切りたいと思っているので、ちょっと食事を減らし気味にしてもいいかもしれない。

年内の目標は体脂肪率を20%超えないようにキープすること。
そして来年は15%ぐらいをめざしたいものです。
ピーク時で32%あったのですから、1年のダイエットにしては上出来だと自己評価。

本日の自転車(Gios Ultimo)
走行時間:1時間16分16秒
走行距離:29.44km
平均時速:23.1km/h

今月の走行距離:300.40km


カラダスキャン
体重:74.8kg
体脂肪率:19.5%
皮下脂肪率:14.1%
基礎代謝:1705kcal
BMI:25.6
骨格筋率:34.1%
内臓脂肪レベル:10
体年齢:40歳

ウェスト:75.0m

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: