自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年8月4日月曜日

81.7zkg/23.7%/20.7km 水泳と自転車

今日は自宅での仕事が14時頃で終了。
外を眺めると夕立っぽい。
自転車で出るのを断念して水着の準備。
豊中市伊丹市クリーンスポーツランドに行ってきました。
伊丹と豊中の中間あたり(住所は豊中市)にある施設。
ジムも利用できるせいか、周りの温水プールより少し高い。
が、その分空いている。

初めて心拍計をつけたまま泳いでみました。
結構水圧ですぐにずれます。
次からはもうやめます。

今回は1時間ちょっと泳いで517kcal消費。
自転車の方が効率がいいか・・・
でも、脂肪燃焼度は50%。
自転車が普段40~45%ぐらいなので少し良い。

雨の日には水泳もいいな。

帰ってからは天気も良くなってきていたし
日没まで1時間ほどあったので
なにわ自転車道をGiosで走ってみました。
まだ若干水たまりが残っていたので選択は正解。

水泳が低負荷の運動だったので
自転車は強めの負荷で走ってみました。

今日は結構心地よく疲れました。
夜ゆっくり寝れそうです。

本日の自転車(Gios Ultimo)
走行時間:49分37秒
走行距離:20.71km
平均時速:25.0km/h
最大心拍数:167
平均心拍数:149
消費カロリー:647kcal(0:54:55)

今月の走行距離:90.94km

カラダスキャン
体重:81.7kg
体脂肪率:23.7%
基礎代謝:1793kcal
BMI:28.3
骨格筋率:32.4%
内臓脂肪レベル:13
体年齢:47歳

ウェスト:84.0cm
腹回り:86.0cm

あぁぁぁぁ減少期終了っぽいな・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: