自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年8月8日金曜日

**.*kg/**.*%/41.5km 運動量2949kcal

今週は水曜日に仕事だったので
運動の水曜日が金曜日に移転です。

とは言え、午前中に打ち合わせが入っていました。
自宅から12kmの所です。
少し回り道をして20kmほどに設定して走っていきました。

何だか調子が悪い。
何かが擦れている音がする。
自転車の前の方のようだが、
何度見ても異常がない。
気のせいなことにする。
珍しく朝から走っているので
体がまだ寝ているんだと。
速度がいつもより3km/hほど遅いのも
きっとそのせいだ。

予定より10分ほど遅れて現地着。
40分ほど打ち合わせして
帰りも同じルートで帰宅。

どう考えても調子が悪い。
帰りは時間に余裕があるので
止めてじっくり自転車を観察。

後輪がフレームに擦っている。
何で前輪に異常がない時点で
後ろを気にしなかったのか
自分でも謎で、激しく後悔だが
気づかなかったのだからしょうがない。
タイヤの側面がずいぶん削れてしまって
フレームにもおそらく傷が入っているが
気づかなかった自分が悪い、しょうがない。
何でずれたんだろ・・・

修正すると、急に自転車が軽くなった。
そりゃそうだ。
それまでブレーキかけながら
走っているみたいなものだったのだから。

多少自転車にダメージがあるが
今日は負荷をかけたトレーニングをしたのだと
思いこむことにしよう。
往復で1792kcalでした。

帰宅後シャワーを浴びてすぐにテニススクール。
今週は振り替えを取っていたのです。
いつもより人数が少ないのと
既に体が温まっているので、
心拍数がかなり高めで消費カロリーも
いつもなら700kcalぐらいなのに
今日は1157kcal
平均心拍数も普段より40ぐらい高い150。
水曜日もスクールの前に少し走ったらよさそうだ。
来週実行しよう。
早く起きれたらだが・・・

本日の自転車(Colnago Primavera)
走行時間:118分04秒
走行距離:41.50km
平均時速:21.1km/h
平均ケイデンス:85
最大心拍数:169
平均心拍数:147
消費カロリー:1792kcal

今月の走行距離:191.87km

カラダスキャン
うっかり寝てしまい計測できませんでした。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

自転車、倒したりしたのでしょうか?
大事に乗ってるから、そんな事はないと思うのですが…。
でも、早めに気付いてよかったですね。
大事な相棒、大切にしてあげてくださいね。

170cm96kg さんのコメント...

倒したり、思い当たる節はないのですが・・・
一体何でなんでしょうか・・・
後で確認したら、タイヤがこすれていた部分の塗装がはげてしまっていました。
へこむわぁ