自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年8月5日火曜日

81.2kg/23.2%/51.5km おじさんに話しかけられる

今日は仕事で西宮に用事。
天気もいいので自転車で移動。
かなり強い日差しの中、信号待ちをしていると
横断歩道を渡ってきたおじさんに
「暑いやろ。競輪の選手ちゃうんやろ?がんばるのう」

こういう唐突に話しかけてくるおっちゃん、おばちゃんは
関西人にはかなり多いと思うのです。
こういうのが苦手って人も多いのでしょうが
私は結構好きだったりします。
しかも、大阪に向かえば向かうほど
話しかける以上「笑い」が無いといけない
という不思議な使命感の元
どうにかオチをつけに来るのも結構好きです。
私は今はまだ知らない人に話しかける度胸がありませんが
将来立派な大阪のおっちゃんになる素質があるのだと思います。

あ、まあ余談はそれぐらいで
今日は用事の後は時間があったので
かなり回り道をして50kmぐらい走って帰ってきました。

本日の自転車(Colnago Primavera)
走行時間:145分16秒
走行距離:51.53km
平均時速21.8km/h
平均ケイデンス:82
最大心拍数:174
平均心拍数:137
消費カロリー:2035kcal(3:20:46)

今月の走行距離:142.47km

カラダスキャン
体重:81.2kg
体脂肪率:23.2%
基礎代謝:1789kcal
BMI:28.1
骨格筋率:32.6%
内臓脂肪レベル:13
体年齢:46歳

ウェスト:83.5cm
腹回り:85.5cm

体重は増えているけれど、体脂肪率は順調に落ちている。
除脂肪重量が妙に増えているのですが、筋肉増強中?

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

私は関西人ではないけど、
スーパーなどで、知らない人に話かける派です。
多分、二度と会わない人だから、恥ずかしげもなく図々しく、人のカゴに入ってる物の使い方(調理の仕方)とか、聞いちゃいます。
さすがにオチは無いんですけどね。
これからはオチをつける勉強でもしようかな?

170cm96kg さんのコメント...

私は知らない人によく話しかけられる派です。
なんででしょうねぇ?