自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年8月10日日曜日

81.3kg/23.2%/21.1km 1時間では物足りなくなってきた

今日は少し買い物に出たりしていたので
夕方になにわ自転車道を1時間ほど走って終了。
オフの日に1時間しか運動できないと
物足りないような気がしてきた。

去年までの不健康な私はどこに行ってしまったのだ?

家に帰ってからは
チェーンとディレイラー周りの掃除と注油。

今日ホームセンターで手に入れてきた
細かいところに注油するためのこんな道具(左)。
シャーペンみたいに後ろを押すと
先から少しだけ油がでます。
思ったよりも便利です。

ちょっとだけ綺麗になりました。

本日の自転車(Colnago Primavera)
走行時間:51分40秒
走行距離:21.16km
平均時速:24.6km/h
平均ケイデンス:89
最大心拍数:159
平均心拍数:132
消費カロリー:609kcal(1:04:04)

今月の走行距離:213.03km

カラダスキャン
体重:81.3kg
体脂肪率:23.2%
基礎代謝:1790kcal
BMI:28.1
骨格筋率:32.7%
内臓脂肪レベル:13
体年齢:46歳

ウェスト:83.0cm
腹回り:86.0cm

最近は体脂肪率が下降傾向にあるので、
体重は停滞期になったけれど嬉しい。

john170cm96kgの脂肪重量
脂肪重量の推移

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。あし@からやってきました、痩せたい父ちゃんと申します。

もし差し支えなければ相互リンクをお願いしたくコメントしました。
私のブログからは既にリンクしてあります。

一度ご検討下さい。
お願い致します。