自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年8月23日土曜日

78.2kg/23.5%/0.0km 自転車に乗らない:6日目 タバコを吸わない3日目

今日は車で出勤。
帰宅は夜で、しかも雨。
今日で6日連続で自転車に乗っていません。
明日も乗れないことが確定しているので
1週間乗れないことになります。

今日の仕事がかなり走り回ったこと、
昨日寝る前に筋トレをしたこと
今日は風呂の前に30分ほどエアロバイクに乗ったこと、
などで、体力は回復しつつあります。
来週に期待です。

そして、体調不良で減った体重が戻らない!
内臓脂肪も「標準」の目盛りが近づいてきました。

そして、禁煙が3日目になりました。
1日目は体調不良で吸えず。
(それがきっかけですが)
2~3日目はニコチンパッチを使ってみました。
人によるのでしょうが、私にはぴったりの方法だったようです。
まったく吸いたいと思いません。
夜中に目覚めてしまったときは少し吸いたいですが・・・
もう少し続けば、自転車もパワーアップ?!

本日の自転車
おやすみ

今日のエアロバイク
走行時間:35分00秒

カラダスキャン
体重:78.2kg
体脂肪率:23.5%
基礎代謝:1736kcal
BMI:27.1
骨格筋率:32.3%
内臓脂肪レベル:11
体年齢:45歳

ウェスト:81.5cm
腹回り:84.0cm

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

オイラはタバコと縁が無くなって、もうすぐ半年経ちますケド・・・ヒトツだけ忠告が!
タバコと縁がなくなると、自転車がメッチャ乗りやすくなります。巡航する時間が延びます。遠くに行ける様になります。時間がいくら有っても足りません。
そしてそしてお腹が減ります。飯も旨く感じる。自転車で腹減る分、旨く感じる。だから時に暴飲暴食になりがちです。・・・悲しい事に元々喰う事が好きな体質ですと、コレは制御難しいです。
それと口寂しいと間食すると、コレが以外にカロリー摂取が高くて・・・。
そんなワケで、タバコと縁がなくなってから1ヶ月経った辺りから、ダイエット鈍くなって、ある時期は体重増えて・・・コントロール難しくなります。
半年近くなった今月辺りから再び体重落ち始めましたが・・・自分の場合、タバコ止めて食べる量が多くなった分、更に走るようにしたって感じです。

長くなりましたが、タバコ止めて食べる量、間食の機会が増えたら、お気をつけ下さい。

170cm96kg さんのコメント...

なるほど。
私もかなり食べることが好きなので、要注意ですね。

自転車でタフになれるのは良さそうです。
ただ、これからの季節、実は仕事がシーズンで元々時間が足りなくなりがちなんですね・・・
どうしたものか・・・