自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年1月10日木曜日

96.5kg/30.1% 自転車通勤

今日は仕事が夕方から。
昨日から持ち越した筋肉痛がひどかったため
日中のサイクリングを断念し、サウナスーツを着て
1時間ちょっとウォーキング。
普段車生活なので、歩行距離が少ないのがこの体型の原因。
今日は暖かかったこともあって結構汗ばむ。

その後シャワーを浴びてから出勤だったのですが
筋肉痛が少しマシになってきたので自転車で出勤。
サイクリングロードと違って一般道は
信号が多いし、結構道路の舗装がよくない上に
ネクタイとジャケット着用(下は黒のジーンズですが)だったので
距離の割に疲れる。
でも、運動量が足りないときにはちょうどいい距離。
時々実行しよう。
明日ぐらいから来週にかけて
ちょっと天気が悪かったり寒かったりするらしい。
途切れてくじけないようにしよう。

本日の走行時間:30分14秒
本日の走行距離:7.81km
本日の平均時速:15.5km/h

カラダスキャン
体重:96.5kg
体脂肪率:30.1%
基礎代謝:1987kcal
BMI:33.4
骨格筋率:29.7%
内臓脂肪レベル:19
体年齢:56歳

0 コメント: