自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年1月30日水曜日

93.6kg/29.5% テニススクール&意外な効果

今日は午前中にテニススクール。相変わらず汗ダラダラ。やはりまだ基礎体力が足りないようです。まだまだ頑張らないといけません。
午後は歯医者に行ったのですが、パンクした自転車に空気を入れ、往復4kmほど。早く直さないといけないのですが・・・。その代わり夜にエアロバイクをテレビを見ながら60分。やっぱりいつでも運動ができる環境は、私のような無精者にはありがたい。

この前ふと気がついたダイエットを始めたことの意外な効果。
実は去年までは週に3本ぐらいコンビニで栄養ドリンクを買って飲んでいたのです。前の日にちょっと夜更かししては1本。キツイ仕事の翌日には1本。仕事が朝早いときは1本・・・ってな感じで、普段は300~500円のもの、ちょっとキツイ時には1000円ぐらいの物を。
今年に入ってからは、まだ1本も飲んでいません。体が少しずつ変わってきたのか、それとも睡眠が深いので、前日の疲れを十分に回復できているのか。
いずれにしてもいい傾向です。このまま運動をする習慣を続けていきたいものです。

あと、どこのどなたか存じませんが、このブログのリンクからamazonの商品をお買い上げ頂いてありがとうございました。私の使っている物とは違いますが、エアロバイクをお買い上げの方です。何を隠そう、あなたのお陰で私の人生で初のアフィリエイト収入を手にしました。金額の大小よりも、知らない方がこれを読んでくださっていて、しかもそこから何かのアクションがあったというのは、とても嬉しいですし、今後こうやって継続していく上でとても大きなモチベーションになります。重ね重ねありがとうございました。

本日のエアロバイク
走行時間:60分00秒
走行距離:25.20km
消費カロリー:238kcal

+テニススクール90分

カラダスキャン
体重:93.6kg
体脂肪率:29.5%
基礎代謝:1945kcal
BMI:32.4
骨格筋率:29.8%
内臓脂肪レベル:18
体年齢:55歳

ウェスト:100cm
腹回り:107cm


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: