自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年1月21日月曜日

94.4kg/29.7% タイヤを換えてみた。

週の半分ぐらいを自宅で仕事
残りのほとんどを勤務先A、時々勤務先B。
私はこんな生活をしている自営業者です。
昨日の夜から自宅で仕事用に使っているパソコンが調子が悪く
一日その復旧作業に費やしてしまう。
本当は今日は時間をうまく組み立てて
2時間ぐらいサイクリングに出たいと思っていたのですが・・・
そんなわけで軽めのサイクリング。
帰り道に少し寄り道をして、自宅近くの自転車屋さんに。
今乗っているのは7~8年前に買ったプジョーのMTB。
しばらく乗っていなかったのを、
今年になって久しぶりに走らせ始めたのですが
あちこち調子が悪い。
自転車屋さんにも「しばらく乗ってなかったんでしょ?」って言われた。
調整などはまた時間のあるときに来ますと言って
今回はタイヤの交換。
幅1.95インチのブロックタイヤから
幅1.5インチのセミスリックタイヤに交換。
舗装路しか走らないので、オフロードのタイヤの
抵抗が重くていつか換えたいと思っていたのです。
換えてから自宅までの道のりはペダルが軽い!
こんな事ならもっと早く換えればよかった。
きっと明日からは平均速度がぐんと上がりそうです。

本日のサイクリング
走行時間:51分32秒
走行距離:13.39km
平均時速:15.6km/h

+朝、エアロバイク15分+乗馬マシン15分
カラダスキャン
体重:94.4kg
体脂肪率:29.7%
基礎代謝:1956kcal
BMI:32.7
骨格筋率:29.8%
内臓脂肪レベル:18
体年齢:55歳

ウェスト:103cm
腹回り:109cm

おっ!順調に減っていっている?!
ウェストだけが増えたのが気になる。
腹の肉(脂身)が振動で下に落ちていっているのか???

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: