自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年6月1日日曜日

84.7kg/24.8% 整備してみた。

そろそろと思いながら保留していた自転車の整備。
っても不精者なので、本格的なことではなくチェーン周りの清掃だけ。

普段はフィニッシュラインのメトロルーブスプレーという清掃&潤滑のスプレーを愛用。
気が向いたときに吹き付けて、軽く拭き取って終わり。

今日はちょっと真面目に(って言っても2台で30分もかけてませんが・・・)チェーンとディレイラー周りをパーツクリーナーを使ったりしながら2台とも綺麗にしてみました。
ホイールを外さないあたりが不精の証拠。

ぴかぴかとはいきませんが、それなりに綺麗(自分基準)。
室内保管の人からすると信じられないほど雑な扱いなのですが、私は駐車場内に保管なのでこんなものです。

どっちの自転車も上2枚のギアをほとんど使っていないのがバレバレです。まだまだ貧脚ですから。

その後Anchorの方で30kmほど走りに出たのですが、少しだけ変速がスムーズ(な気がする)。

ただ、キレイに拭き取ったつもりなのですが、オイルがリムについてしまっていたようで、ブレーキがひどく鳴いてうるさい・・・ただ、歩いている人が気づいてくれる、道を譲ってくれるので、結構便利でしたが・・・

本日の自転車(Anchor)
走行時間:80分08秒
走行距離:31.27km
平均時速:23.4km/h
平均ケイデンス:86
最大心拍数:152
平均心拍数:132
消費カロリー:801kcal

カラダスキャン
体重:84.7kg
体脂肪率:24.8%
基礎代謝:1835kcal
BMI:29.3
骨格筋率:31.9%
内臓脂肪レベル:14
体年齢:49歳

ウェスト:87.5cm
腹回り:92.0cm

やっぱり体重は減らないなぁ。
でも、ちょっとずつサイズダウン?!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: