自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年6月11日水曜日

84.1kg/26.0% 距離更新と課題

午前中はテニススクール。
90分で約700kcalの運動。
自転車に比べてかなり消費量が少ないのですが
カラダをひねる運動は自転車だけだとしないので
ちょうどバランスが取れているのかもしれません。
まぁ元々テニスは好きだし。

昼食後一息ついてから
Anchorに乗って神戸に向かって発進。
今日はどんよりと曇っているので日差しがきつくなくていい。
ただ、湿度が高く粘性のある空気の中を走っているようだ。
今日は距離更新をめざして須磨の海岸に向かって走っていたのですが
三宮の手前で少し雨が降り始める。

雨に打たれてはかなわないので引き返す。
帰りにHAT神戸という所を通ったのですが
面白そうなので帰って調べてみると温泉もあるらしい。
足湯は無料開放らしい。
今回は何となく通過しただけなので、今度ちゃんと行ってみよう。

帰り道結局そのまま雨はやんでしまったので
少し回り道。
それでも距離更新には足りないのでなにわ自転車道で距離調整。
その途中で雨。
しかも日が落ちてから。
そしてバテる。
もう息も絶え絶えに帰宅。

何とか80km走破。
今後はバテないペース配分と
休憩の取り方、補給の取り方を
考えていかないといけなさそうです。
緩やかには体力がついていくでしょうが
それよりももっと走りたい欲求の方が強いので
その為には遅くてもいいのでバテないようにする。
(今でも早いわけではないですが)
今度時間のあるときにやってみよう。
あと、テニススクールの日以外の日に挑戦だな(笑)

本日の自転車(Anchor)
走行時間:204分13秒
走行距離:80.24km
平均時速:23.6km/h
最大心拍数:164
平均心拍数:133
消費カロリー:2665kcal(4:44:12)

今月は276.99km


カラダスキャン
体重:84.1kg
体脂肪率:26.0%
基礎代謝:1816kcal
BMI:29.1
骨格筋率:31.2%
内臓脂肪レベル:14
体年齢:49歳

ウェスト:87.0cm
腹回り:92.0cm

なぜ悪化?
明日に期待しよう。そうしよう。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: