自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年6月2日月曜日

85.1kg/25.7% 自転車が売れているらしい

今日は雨のため走らず。
しかも一日中家でパソコンに向かって仕事をしていました。
かなりの運動不足気味。

さて、自転車が売れているらしいです。
中国新聞の地域ニュース。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200806020050.html
私も最近車に乗らなくなってきたのと、このガソリンの値上がり、それに車がオンボロになってきたこともあって、1,小さくて燃費のいい車に乗り換える。2,車を手放して自転車+タクシーに切り替える
など考えたりしています。

自転車に乗る人が増えるのはいいことなのだと思うのですが、マナーの悪い自転車乗りが増えて、肩身の狭い思いをするのはイヤだなぁと思ったりするのです。

色々自転車のマナーはありますが、私は逆走が一番苦手です。
自動車なら少しの距離でも近いからといって反対車線を走る様な人はいませんが、自転車だとそれを平気でする人がいるのがちょっと耐えられません。


本日の自転車
おやすみ


カラダスキャン
体重:85.1kg
体脂肪率:25.7%
基礎代謝:1835kcal
BMI:29.4
骨格筋率:31.5%
内臓脂肪レベル:14
体年齢:49歳

ウェスト:88.0cm
腹回り:92.0cm

やっぱりダメだなぁ・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!

自分とほぼ同じ身長体重から
ダイエットをされているのを拝見し
失礼ながら書き込みさせて頂いてます。

本格的なダイエットもまだ一ヶ月ですが
ウォーキング中に前後をカッコよく通り過ぎる方々に憧れ
自転車が欲しくなってきました(笑

また覗かせて頂ければと思います。
初対面で失礼かもしれませんが
お互い頑張りましょう♪

170cm96kg さんのコメント...

お互い頑張りましょう!
私はウォーキングとかジョギングだと汗ダラダラで苦手なんです。
自転車だと、風で全部乾いてしまうので快適に運動が出来ます。
もちろん家に帰ったらシャワーを浴びないとべとべとになるんですけどね・・・