自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年9月16日火曜日

75.6kg/21.5%/20.6km 肘の痺れ

最近自転車に乗っていると左肘がだるい様な感覚。
そのまま放っておくと左手の小指と薬指に痺れ。
家の近所の整形外科に行ってきました。
事前にネットで調べていていたとおり
肘部管症候群というものでした。

小指と薬指の感覚と運動を支配する神経が
肘の細いトンネルの部分で圧迫されているらしい。
軽度なのでビタミンB12錠剤と塗り薬、貼り薬で様子を見ることに。

状況説明をしていると妙に話が通じやすい。
ふと壁を見るとツール・ド・フランスのカレンダー。
ドクターも自転車に乗る人でした。

とりあえずあまり負担をかけない範囲で
自転車に乗っていていいらしい。
肘のサポーターも有効らしいので買いに行こう。

あと、Anchorに乗っていたときのポジションを考えると
少しステムを短くしたほうが楽かもと思っていたので
それも試してみてもいいかもしれない。
これも明日余裕があれば見に行こう。

そして、病院からそのまま自転車で出勤。
帰りは回り道して20km。

本日の自転車(Gios Ultimo)
走行時間:51分16秒
走行距離:20.67km
平均時速:24.2km/h

今月の走行距離:328.69km

カラダスキャン
体重:75.6kg
体脂肪率:21.5%
基礎代謝:1705kcal
BMI:26.2
骨格筋率:33.1%
内臓脂肪レベル:10
体年齢:43歳

ウェスト:79.0cm

よっしゃ!減った!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: