自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年9月7日日曜日

77.1kg/21.7%/30.0km エアロバイク・自転車・ニコチンパッチ

昨日は日記をさぼってしまいました。
自転車もさぼっていたのですが
夜になってエアロバイクを50分ほど。
消費カロリーは472kcalでした。

今日はColnagoを準備をして、
家を出ようとすると突然の大雨。
しょうがないので車で愛犬のフードを買いに出かける。
帰ってくるとすっかり雨もやんで路面も乾いていたのですが
水たまりを嫌ってフラットバーロードに乗ってなにわ自転車道。
1時間半ほど走って帰宅。

そういえば、最近は運動を始めたときの
心拍数の上昇が激しいのですが
これはニコチンパッチのせいでしょうか・・・
一応強い運動は控えるようにと注意書きに書いてあるので
心拍数で150をなるべく超えないような強度で
運動するようにしているのですが・・・
本当は運動時は外している方がいいのかもしれません。

禁煙18日目ですが、まだ運動能力が改善するほどの実感はありません。
パッチのお陰で全く吸いたいとは思わないのが楽ちんです。

本日の自転車(Gios Ultimo)
走行時間:72分44秒
走行距離:30.02km
平均時速:24.7km/h
最大心拍数:161
平均心拍数:146
消費カロリー:942kcal

今月の走行距離:202.19km

昨日エアロバイク
走行時間:52分08秒
心拍数[最大/平均]:153/132
消費カロリー:472kcal

カラダスキャン
体重:77.1kg
体脂肪率:21.7%
基礎代謝:1729kcal
BMI:26.7
骨格筋率:33.0%
内臓脂肪レベル:11
体年齢:44歳

ウェスト:80.5cm

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: