自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年4月17日木曜日

86.5kg/27.2% 今日は一日車で移動/パナレーサー TOURER

今日は午前中芦屋で打ち合わせ。
この打ち合わせが決まった先週から、「これは自転車で行かねば」と思っていたのですが、雨。断念して車移動。

そういやいつか書こうと思っていて忘れていたこと。

前にも少し書いたのですがこの前ロードのタイヤを履き替えました。
パナレーサー TOURER
色々なタイヤを乗り比べたことは無いので、実際の所よくわかっているわけではないのですが、そんな私なりの感想。

ずいぶんとしっとりとしました。
標準でついてきたタイヤで走っていると、固いタイヤで路面を走っているという感触がずいぶんとありました。まぁロードバイクというのは本来こういうものなのでしょう。(それすらよくわかってないってのが本音ですけどね。)
ただ、初めてだと正直言って違和感があるのです。
33年間の内、ほとんどの期間、自転車のタイヤ=(やわらかい)ゴムで育ってきていて、「ろーどばいく」なる乗り物に乗ったのは1ヶ月前が初めてなのですから当たり前と言えば当たり前です。

それに比べるとこのタイヤは少し安心です。少し自分の知っている自転車のタイヤのイメージに近づきます。ゴムが路面に食いついている感触が安心です。

でも、だからといってさして抵抗が大きいわけでもないのです。
もちろん速く走る人達からすると、かなり違うのでしょうが、のんびり少しずつ距離を伸ばしていけたらいいなって私のような人にとっては十分です。

もちろん歩道に乗り上げたりするのは無理ですが、うちの近所のサイクリングロードの様に、ちょっと舗装の荒れたところが多い所を走る時にはかなり安心です。

振動もかなり抑えられました。これも私のような人にはありがたい。

当分の間はこのタイヤでのんびり少しずつ距離を伸ばしながら走りそうです。

もしかするとエンジンがアップグレードしていくと物足りなくなるときが来るのかもしれませんが、そんなのはまだまだ先の話の様です。

今日は自転車もそれ以外の運動も、完全にお休みする予定。

カラダスキャン
体重:86.5kg
体脂肪率:27.2%
基礎代謝:1847kcal
BMI:29.9
骨格筋率:30.7%
内臓脂肪レベル:15
体年齢:51歳

ウェスト:93.0cm
腹回り:96.0cm

やっぱり休むと戻るな・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: