自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年4月1日火曜日

86.9kg/27.4% 自転車通勤/何もネタが思いつかない・・・

エイプリルフールらしいネタを考えたのですが、思いつきませんでした。
来年こそリベンジ。

今日は勤務地A行き。
家を出るときに少し雨がぱらついていましたが、天気予報を信じてそのままMTBで出発。
帰りまでその後雨が降ることはありませんでした。偉いぞ天気予報。

帰りがけには郵便局に行く用事を頼まれ、少し回り道をして大きい郵便局に行く。
さらにそこからの帰り道にいつものサイクリングロードに寄り道。
合計16kmちょっとの行程。1月の初め頃はこれぐらいの距離でへばっていたことを考えると、ずいぶんとエンジンがアップグレードされたものです。(まだまだですが・・・)

実は最近は出勤時にはビンディングシューズを履かずに、ランニングシューズを履いてPD-M324のフラット面で行っています。どうしてもクリートがカチカチ鳴るのが慣れなくて・・・

それに最近は階段の上り下りや、ちょっと移動するときなどなるべく走るようにしているので、ランニングシューズをなるべく履いていたいのです。

最初はどの靴を履いても片面しか使えないってのが不便だと思ったのですが、慣れてしまえば何てこと無く、思いの外快適です。フィットネスライダーにはちょうどいいのかもしれません。

ちなみにロードの方にはPD-A530というのをつけました。シューズは両方共有で歩きやすそうなMTB用のシューズを使っています。ロード用のシューズはまだちょっと抵抗感があります。

PD-M324よりもPD-A530の方がカチッとはまりやすく、走りながらはめるのはこちらの方がスムーズ。ただ、通常の靴で乗るにはPD-M324の方が乗りやすい。

まだ慣れない上に、信号や渋滞の多い中を走ることがあるので、片面フラットは安心です。
革靴でPD-M324に乗ったことは1度だけありますが・・・やはり革靴ではどんなペダルでも乗りにくい。
そう言うときはあきらめて靴を持って移動します。と言うより職場に靴を置いておけばいいことに書いていて気づく。明日は休みなので明後日持って行くことにしよう。


本日のサイクリング
走行時間:52分15秒
走行距離:16.52km
平均時速:19.0km/h

今日のエアロバイク
おやすみ

今日のロデオマシーン
おやすみ

カラダスキャン
体重:86.9kg
体脂肪率:27.4%
基礎代謝:1852kcal
BMI:30.1
骨格筋率:30.6%
内臓脂肪レベル:15
体年齢:51歳

ウェスト:94.0cm
腹回り:98.5cm

今日意識して食事を減らしてみたら、なんだか急に減った。
やはり原因は食事だったのか?!
今日食べたもの(コーヒー5,6杯、水たくさん、カロリーメイト2本、カレー、プロテイン)
ちょっとバランス悪いな。さすがに。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。


0 コメント: