自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年4月21日月曜日

85.9kg/25.7% 水分補給/ヴァーム

他の人が何を飲んでいるのか、知らないのですが、私はVAAM ヴァーム パウダーVAAM ヴァーム パウダーダイエットスペシャルを愛用しています。違いは砂糖が入っているかいないからしいのですが、正直言って今日どっちを入れてきたのかは、飲んでもあまりわかりません(笑)
何となく気分の問題です。

一応箱には350mlの水で溶くのが目安になっていますが、これを20oz(500mlちょっと?)のボトルで作り、15分ごとぐらいに一口ずつ、2時間で1本飲みきるぐらいのペースで飲むようにしています。
最近は暑くなってきているので、少し減りが早めかも。
喉が渇くまで待ってから飲むと、飲み過ぎるのでその前に補給するようにしています。
これが正しいやり方なのかどうか。実は余りよくわかっていません。ただ、調子はいいようです。
そしてヴァームが体脂肪を燃やすらしいのですが・・・他と比較したことがないので正直言ってわかりません。第一去年までの生活を考えたら、何飲んでいたって体脂肪は減っていかなきゃおかしいので(笑)
ただ、ジムやテニススクールにも必ずこれが置いてあるので、何となく効いているような気がします。ただ、売っているのは濃いので、パウダーで作る方がちょうどいいです。

もしかすると自転車に乗る人の定番ドリンクみたいなのがある?
ケミカル類とかツールなんかでもそういう定番モノがあるのかもしれないのですが、何しろわからない上に、全然無頓着なので、我が道を爆走中。

今日は夕方にいつものサイクリングロードを走る。少し速度を上げて負荷を強めにしてみました。

本日の自転車(ロード)
走行時間:51分53秒
走行距離:21.5km
平均時速:24.9km/h
最大心拍数:156
平均心拍数:136
消費カロリー:651kcal

カラダスキャン
体重:85.9kg
体脂肪率:25.7%
基礎代謝:1848kcal
BMI:29.7
骨格筋率:31.5%
内臓脂肪レベル:15
体年齢:50歳

ウェスト:93cm
腹回り:96cm

晩御飯を食べたのが遅かったから、腹にまだ食事が残っている感覚が・・・くそっこれがなければもうちょっと軽かった気がする。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。


0 コメント: