自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年4月20日日曜日

85.3kg/27.3% ラッパのマーク

昨日は運動をさぼっただけではなく、帰ったら寝てしまったので、計測もさぼってしまいました。

今日は午後に12kmほど自転車移動(これはまた後ほど・・・)、
その後ロードでサイクリングロードへ。

よく自転車で同じルートを走っている人は、その人なりの目印みたいなのがあって、「あの橋が見えたら家まであと○km」とか、「この標識でちょうど半分」とか思ったりすると思うのです。
私もこのルートを走っていると便利な目印があります。
ただ、「臭い」なのです。

おいしそうなラーメン屋とかを想像するでしょうが・・・その臭いは・・・・

「正露丸」

自宅から7.5kmのところに「ラッパのマーク」があります。
7kmぐらいの所から「あぁいつもの臭いだ」と思い始めます。
いつも10km走って折り返すので、折り返し点までもう少し、全体の約1/3の目印。

最初は、苦手だったのですが、最近ではこの臭いをかぐのが日課になってしまっています。
風向きがいつもと違っていて、感じることが出来ないときは、なんだか気が抜けてしまいます。
変な気はしますが、たぶんこのサイクリングロードを走っている人達にはそう言う人がきっと多い気がします。

本日の自転車(ロード+?)
走行時間:60分37秒+40分ぐらい
走行距離:23.9km+12kmぐらい
平均時速:23.7km/h
最大心拍数:157
平均心拍数:140
消費カロリー:716kcal

カラダスキャン
体重:85.3kg
体脂肪率:27.3%
基礎代謝:1826kcal
BMI:29.5
骨格筋率:30.6%
内臓脂肪レベル:15
体年齢:51歳

ウェスト:93.0cm
腹回り:95.5cm

よし、また減り始めてきた予感。6月の健康診断までに70kg台に突入をめざす!

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
ブログ村からきましたclaudianといいます。
ラッパのマークというのは正露丸ですよね。
あの匂いが来るのか~。強烈ですね(´ヘ`;)
我が家のそばには、チョコレート工場がありこれも結構辛いです。
つい、食べたくなっちゃう~。

170cm96kg さんのコメント...

そんな、自分で飲んでいるほど強烈じゃないですよ。教室とかで「正露丸飲んだの誰だよ~?」ってぐらいのほんのり香ってくる感じ。

苦手な人はかなりつらいと思いますが・・・

チョコレート工場もなかなか厳しいですね。

でも、実はこれからこちらの河川敷は一番つらいのは川そのものの匂い。今でもきれいな川ではないのですが、暑くなってきたらどんな匂いを発するのやら・・・一度迷い込んだ支流の方では、冬でもかなりの腐敗臭でした。もう二度とそっちには行かないけれど。