自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年4月30日水曜日

85.1kg/25.8% 日差しがきつくなってきました・・・

今日はテニススクールがお休みだったので、お昼前後には食事や連休の買い出しなどに車で出かけていました。

帰ってから例によってなにわ自転車道。
いつもの20kmでは最近少し物足りないので、2往復弱を走り38.6km。
私はいつも神崎川から吹田に向けて河川敷を上ってから降りてくるのですが、いつも帰りが強烈な向かい風。行きは27~30km/hぐらいで流している箇所が、帰りは20km/hを切るぐらい。疲れているときはつらい。いつも夕方前に走るのですが時間帯を変えたりすると、風も変わるのかもしれない。
(そういや仕事帰りに夜走るときはあんまり風がなかったな・・・)

尻の痛みは毎日完全に回復せずに乗っているので、後半つらい。
サドルのセッティングなどをちょくちょくいじっているのですが・・・もうちょっと研究が必要かもしれない。
尻について研究を重ねる33歳。

それにしても日差しがキツイ。
今日はかなり焼けた気がします。
特に顔がヒリヒリします。
このまま行くと、夏が来る前に真っ黒になりそうです。
まぁそれでもいいや。

本日の自転車(ANCHOR)
走行時間:95分33秒
走行距離:38.6km
平均時速:24.2km/h
最大心拍数:149
平均心拍数:122
消費カロリー:944kcal

カラダスキャン
体重:85.1kg
体脂肪率:25.8%
基礎代謝:1834kcal
BMI:29.4
骨格筋率:31.4%
内臓脂肪レベル:14
体年齢:50歳

ウェスト:92.0cm
腹回り:95.0cm

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

170cm96kgさん

日記読ませて頂きました。
ボクも今年からダイエットを開始しました。170cm98.5kgからのスタートだったので、非常に状況が似ています。
年齢も近いですし・・・って、ボクの方がよりおっさんなんですが(汗)
自転車でのダイエットは身体も鍛えられてよさそうですね。が、これからの季節、日差しも強くなり、温度も上がってきますのでお体には十分気をつけて下さい。
(僕らが倒れると、周りの人は運べないですしね・・・(涙))

170cm96kg さんのコメント...

そうですね。
倒れるわけにはいきませんね!

でも、これから暑くなっていくと、ますます体重減少が進むのではないかとちょっと期待しています。

僕はあまり食べるものを減らしたくないので(特に夕食は重要!よくないのはわかっているけれど・・・)、ただひたすら運動あるのみです。

走ると体重に耐えかねた膝が悲鳴を上げるので、自転車はなかなか良い感じです。