自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年4月5日土曜日

87.0kg/27.4% ハートレートモニター Polar F11

今日は遅めの午後から仕事なので、出勤前にサイクリングロードへ。
今週は仕事がゆったりなのです。
普段は土曜日定期的に仕事なので、初めて土曜日に走ったのですが、ロード・フラットバーロード・MTBと自転車が多いのに驚き!しかもみんなかなり本格的な人ばかり。
世の中では自転車が流行っているらしいのですが、その割には身近では全然見ないなぁと思っていたのですが、ようやく納得しました。(今日見た人達はかなりベテランっぽい人ばかりでしたが。)
ロードに乗っているとロードの人がすれ違う時に挨拶をしてくれるのが心地よい。(もちろん私も返しますよ)

さて、今日は朝、頼んでいたシロクマが届きました。
自転車用とも一瞬思ったのですが、フィットネス用です。本当はレッドチリという辛そうな名前の真っ赤なヤツが欲しかったのですが、どこを探しても欠品で断念してグレイ。
POLARフィットネス向け ハートレートモニター F11

ボトルとおそろいなので巻いてみました。
まだ色々設定しないといけないのですが、安静時心拍数は明日の朝起きたときに測ることにして、とりあえず今日はつけて走ってみました。

心拍数130~148に設定して走行。
前半はいいのですが、後半は意外なほどすぐに上限を超えてしまい、アラームが鳴る。いつものコースは帰りは向かい風がきつく、結構負荷が大きいのです。
まぁ私の持久力の無さもかなり手伝っているのでしょうが・・・
今までメーターを見て走っているのと違って、燃費計かタコメータを見ながら走っている感じです。
(実際はそんなにしょっちゅう見ているわけではないのですが)
Keep U Fit Ownプログラムを設定すると、毎週の運動目標が設定できるので、不精者にはちょうど良さそうです。

それにしても最近買い物が過ぎるなぁ・・・
まぁガソリンをほとんど入れなくなったから、まあいいことにしよう。
将来の医療費が削れていっていると思いこむことにします。

本日のサイクリング
走行時間:53分20秒
走行距離:21.4km
平均時速:24.0km/h
最大心拍数:155
平均心拍数:138
消費カロリー:695kcal

今日のエアロバイク
おやすみ

今日のロデオマシーン
おやすみ

カラダスキャン
体重:87.0kg
体脂肪率:27.4%
基礎代謝:1854kcal
BMI:30.1
骨格筋率:30.7%
内臓脂肪レベル:15
体年齢:51歳

ウェスト:94.0cm
腹回り:98.5cm

完全に停滞期だ。どうにかして打開しないと・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

1 コメント:

sakurapapa さんのコメント...

さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

遊泳中ですのぞいて頂くと大喜びします。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
笑う門に福来る。(^。^)y-.。o○
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/