自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年4月4日金曜日

87.7kg/27.1% ゴム製品は丁寧に扱いましょう。

今日は午前中仕事関係のウェブの更新作業。
思いの外、早く済んだので、先日のパンクで完全に貫通してしまったタイヤを交換することに。
速く走ることが目的ではないので、こんなタイヤにしてみました。
パナレーサー TOURER

実は自分でタイヤ交換をするのは初めて。

今までにMTBのチューブ交換をしたことがあるだけ。

前輪は順調。
MTBのタイヤに比べると外すのは固いけれど、特別問題は無し。

後輪を外すのは面倒(いつも苦手なのです)。でもまぁ問題なし。
チューブを新しいものに交換し、タイヤをはめる。
ちょっとしっくり来ない感じがしつつ、空気を入れる。

鳴り響く銃声の様な破裂音。
掘り込みの駐車場の中なので、すげえ音。
近所の人は発砲事件があったと思ったかも(笑)
チューブ破裂。
ゴム製品は丁寧に扱わないと取り返しのつかないことになります。

予備のチューブで今度は丁寧に作業をして無事交換完了。

午後は印刷屋さんに打ち合わせ。
自宅から10kmほどの距離なので、交換を終えたばかりのロードで出発。

そう言えばこの前ミラーを取り付けたのですが、それ以来乗ったのは初めて。
ロードにあまりゴチャゴチャとモノをつけたくはないのですが、車通りが多いところばかり走るので、さすがに危険を感じたので購入したのです。

自転車用のミラーはちゃちな物が多いので、いいものが無いかと探していたら、これが比較的評判がよかったので買ってみました。
BUSCH+MULLER CYCLESTAR 901/2

確かにミラーとしての出来はなかなか。凸面鏡になっていればもっといいのですが・・・(これもレビューに書いている人が結構いますが)

路肩に車が止まっているときなどに、1.後ろ車来ていないか?(チラッ)、 2.まだ大丈夫か?(チラッ) 3.(いよいよ車線変えるときに)最後にもう一度(チラッ)っと振り返るのが、1と2がミラーで済ませられるので楽ちんです。MTBだとそんなことは無いのですが、ロードで振り返ると、まだ不慣れなせいか少しブレるんです。なのでこれはつけて正解だった。ただ、見栄えは悪いですが・・・

打ち合わせが終了して、そのまま家に帰るつもりが、ふらりといつものサイクリングロードに寄ってしまいました。お陰で今日も40kmを走破。
移動だけのつもりだったので、パッド付きパンツを履いていなかったので、30kmぐらいから尻が痛かった・・・


本日のサイクリング
走行時間:104分49秒
走行距離:40.4km
平均時速:23.1km/h

今日のエアロバイク
おやすみ

今日のロデオマシーン
おやすみ

カラダスキャン
体重:87.7kg
体脂肪率:27.1%
基礎代謝:1868kcal
BMI:30.3
骨格筋率:30.9%
内臓脂肪レベル:15
体年齢:51歳

ウェスト:94.0cm
腹回り:99.0cm

上下が激しいなぁ・・・
まだ停滞期が続いているのかしら???

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。


0 コメント: