自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年4月12日土曜日

86.0kg/27.4% ブラ男

世の中に「ブラ男」という人は結構いるらしい。
http://news.goo.ne.jp/article/r25/life/r25-1112008040312.html
僕は人の趣味にとやかく言うつもりはないのですが、とりあえず私自身にこの手の趣味はない。

ただ、最近ちょっと誤解を招きかねない格好をしていることがあるので、知り合いが私のこの姿を見る前に、これを読んでくれることを祈って書いてみます。

鏡で自分を撮っているのでかなり無理がある体勢ですが・・・

あぁ確かにその手の趣味に見えなくはない。
しかも黒ですか・・・

えっと、これはハートレートモニター(心拍計)のトランスミッターです。
胸に巻いて心拍数を測って、腕時計型のレシーバーに送るためのものなのです。
仕事に行くときとかは普段つけていないのですが、サイクリングロードを走ってから直行で仕事の日とか、帰りに寄る予定の日とかたまにつけたままです。

これから夏に向けて薄着になっていくと、さらに目撃率が上がる可能性大。
危険です。

でもまぁ体を締め付けるものを身につけると、気分が引き締まるってのはわからなくはないですね。
褌なんかもそうでしょうし、最近流行っているっぽいアンダーアーマーとかもそんな感じですね。
だからといってブラ男になるつもりはありませんが・・・ただでさえ下着類は誤解を招きかねないほど派手なのに・・・

今日はMTBで通勤と帰り道に少しだけサイクリングロードに寄り道。

本日の自転車(MTB)
走行時間:52分34秒
走行距離:17.32km
平均時速:19.7km/h
最大心拍数:計測無し
平均心拍数:計測無し
消費カロリー:計測無し

カラダスキャン
体重:86.0kg
体脂肪率:27.4%
基礎代謝:1837kcal
BMI:29.8
骨格筋率:30.6%
内臓脂肪レベル:15
体年齢:51歳

ウェスト:94cm
腹回り:97cm

体重減ったのはうれしいけれど・・・アップダウンが激しすぎる。
まぁ分母が大きいから、たいしたことはないのかもしれないけれど。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: