自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年5月11日日曜日

85.0kg/26.2% 木の床の橋(赤川仮橋)

今日は午前中少し降っていた雨が、午後になるとやんで晴れ間が出てきたので、いつものようになにわ自転車道。
いつもは行かないあたりまで行ってみようと、神崎川が淀川に合流する地点から、淀川西岸を北上し、鳥飼大橋を渡り東岸に。
そこから少年野球などを眺めながら東岸を南下して本来のなにわ自転車道の起点の赤川仮橋へ。




歩道と電車の橋なのですが、歩道側は地面が木製です。
渡るとポコポコ鳴ります。
長い橋ですが標識で押して歩くことが指定されています。
実際自転車で渡っている人はたくさんいましたが、今日は日曜日でたくさんの人が歩いていましたので、私はシューズをカチカチいわせながら歩いて渡ってきました。なかなか眺めもよくいい場所です。(高いところが怖い人でなければ・・・)

このコースを2往復すれば70km。
結構快適に走れたので、次の70km達成は、前に書いたうどん屋さん行きではなく、このコースで達成するような気もします。

そういえば、ロードバイクのフォームのことを色々調べていたら、「骨盤を立てる」なることを書いているものが多かったので色々調べてみて自分なりに実践しようとしてみました。
尻の痛みがやわらいだような気がします。その代わりに背筋が少し疲れます(鍛えなければ)。あと、サドルのポジションが少し違ってきているので調整したかったのですが、携帯工具をGiosの方に積んだままだったので、次回調整しなければ・・・

本日の自転車(Anchor)
走行時間:92分57秒
走行距離:34.91km
平均時速:22.5km/h
最大心拍数:216(たぶんエラーだ)
平均心拍数:132
消費カロリー:949kcal(たぶん実際は5%減ぐらいかな?)

今日も心拍計は最初の数分だけ異様に高い数値を示していました。一体何が原因なんだろう?216とか死んでしまう・・・

カラダスキャン
体重:85.0kg
体脂肪率:26.2%
基礎代謝:1830kcal
BMI:29.4
骨格筋率:31.2%
内臓脂肪レベル:14
体年齢:50歳

ウェスト:90.5cm
腹回り:94.0cm

晩御飯を少し食べ過ぎた割にはそんなに増えていない。
とりあえずは85を超えないようにがんばろう。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: