自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年7月27日日曜日

80.1kg/24.3% 初の休日ライドは海を見に54km

今日は一日自宅で仕事の予定だったのです。
が、その仕事に必要な物資が昨日か今日届いている予定なのですが、届きません。
1.届かないのは私のせいではないのでそのせいで仕事が遅れてもしょうがない。
2.ジタバタしたところで、それが届かないことには何も出来ない。

そんなわけであきらめて自転車に乗ることにしました。
ホントは仕事したかったのになぁ~しょうがない。しょうがない。(笑)

まだPrimaveraはセッティングがきっちり決まっていないので、無理せず短めの距離設定。
西宮のヨットハーバーまで走ることにしました。

現地近くのスタバで休憩中。
ここはドライブスルーもあり、
テラス席も広々しているので
自転車を身近に置いて
休憩するのにとてもいい!
ここまで自宅から15km。
日課をなにわ自転車道をやめて、ここへの往復にしようかしら?

ヨットハーバーにやってきました。
前のAnchorの色のチョイスもそうでしたが
私の自転車の色の選び方は
「海が似合うこと」のようです。
小さい頃に自転車と海の本でも読んだのかしら???


思ったより往復の距離が短かったので、帰りになにわ自転車道を少し走る。
道中は色々セッティングをいじりながら、その度に尻が痛くなりそうになったり
肘が痛かったり、膝に負担があったり・・・
何となく決まってきましたが、まだしばらく試行錯誤が続きそうです。
そう思うとAnchor結構いい感じに決まってたんだなぁ・・・

本日の自転車(Colnago Primavera)
走行時間:152分23秒
走行距離:54.39km
平均時速:21.4km/h
平均ケイデンス:77
最大心拍数:161
平均心拍数:122
消費カロリー:1921kcal

今月の走行距離:702.09km

カラダスキャン
体重:80.1kg
体脂肪率:24.3%
基礎代謝:1762kcal
BMI:27.7
骨格筋率:31.9%
内臓脂肪レベル:12
体年齢:46歳

ウェスト:82.5cm
腹回り:85.0cm

わずかながら体重更新!
昨日で減り期終わってしまったのかと心配したけれど
まだ続けれそうだ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: