自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年7月15日火曜日

81.9kg/24.6% 体重最小値更新中!今日はどうだ?

ここのところ体重がいい感じに減ってきている。
やっぱり減っているのがわかるとモチベーションが上がる。
食事でのダイエットではないので
「一週間で○○kg痩せた!」なんて劇的な効果はないですが
体重以外にも日々変わり続けていく自分が楽しい。

カラダスキャンで色々な数値をつけていると
体重は変わっていないけれど体脂肪率が・・とか
骨格筋率がとか色々一喜一憂する要素があるので
モチベーションの維持にかなり貢献している。

さて、今日は職場への往復と
軽くなにわ自転車道へ寄り道で22.9km。
今から晩飯なのだが、ここで何を食べるかだ・・・
何とか今晩も記録更新と行きたいところなのだが・・・

本日の自転車(Gios Ultimo)
走行時間:61分01秒
走行距離:22.9km
平均時速:22.9km/h

今月の走行距離:353.13km

カラダスキャン
体重:81.9kg
体脂肪率:24.6%
基礎代謝:1790kcal
BMI:28.3
骨格筋率:31.9%
内臓脂肪レベル:13
体年齢:47歳

ウェスト:83.5cm
腹回り:87.0cm

ぎりぎり82にならずに踏みとどまった!
明日もがんばろう。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: