自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年7月9日水曜日

82.8kg/25.2% テニススクール

運動の水曜日。
午前中はテニススクール。
Polar F11によると、今日の消費カロリーは771kcal。
半年ほど前はこれぐらいの運動量だと、終わった後バテていたのですが
今ではすっかりこれぐらいウォーミングアップ。
天気もいいので、これから自転車に乗ってきます。

午後
神戸方面に走り出して約1時間(20kmぐらい)、
ちょうどいい感じのローカルな公園を見つけて
遊んでいる子供達に紛れて休憩。
水分補給と蜂蜜飴。
運動時の糖分補給に最近はこの蜂蜜飴がお気に入り。

今日は暑いので、無理せず引き返して
余力があったら、なにわ自転車道を走ろうと
大阪方面に向かって走り出すと・・・

東の空がどんよりと暗い。
ありゃ?降り始めるのは夜だと思ったのだが・・・

25kmぐらいで降り始める。
ちょうど涼しくていいやなんて気楽に思っていたら
やがてどしゃ降り。

しばらくコンビニの前で雨宿りしていたのですが
埒があかないので、あきらめて走りだす。

「濡れ鼠」ってこういう状態ってぐらいにずぶ濡れ。
あぁこの自転車は雨の時走らないつもりだったのに~
どうにか無事に帰宅。
やっぱり出かける前にはちゃんと天気予報を見るべきでした。

本日の自転車(Anchor RCS5)
走行時間:95分16秒
走行距離:40.15km
平均時速:22.9km/h
平均ケイデンス:87
最大心拍数:169
平均心拍数:128
消費カロリー:1469kcal

カラダスキャン
体重:82.8kg
体脂肪率:25.2%
基礎代謝:1801kcal
BMI:28.7
骨格筋率:31.6%
内臓脂肪レベル:13
体年齢:48歳

ウェスト:85.0cm
腹回り:87.0cm

82kg台が定着してきた。
月内に80kgを切りたい・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

今日はいい感じですね!
応援ポチもいたしましたので、
さらに頑張ってくださいね~!

170cm96kg さんのコメント...

その後書き足したのですが、雨に遭遇しちゃったのです。
かえって涼しくて気持ちよかったんですけどね。

らむねさんも目標達成なんですね。
私も頑張ります。
まだ先は遠い・・・