自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年7月10日木曜日

83.1kg/25.4% 腹筋とダンベル

今日は仕事が忙しく自転車はお休み。
移動のチャンスはあったのですが、荷物が重かったので車。

実は最近寝る前に筋トレをするのが習慣になってきています。
ベッドの上でテレビを見ながらですが。
ちょっとずつ量が増えてきて最近は1時間弱ぐらい。

どんな運動を何回と決めてやっていないので
記録が取りにくいのですが
1つの運動を「もう無理」って所までやっては
その筋肉を伸ばすストレッチ。
次は疲れていない部位を・・・
と何カ所かに分けて、全体的に疲れたら
ぼーっとテレビを見る。
そんなのの繰り返し。
下半身は自転車に乗っているのと
元々そんなに絞りたいと思っていないので上半身中心。

最近はちょっと肩周りや腕が足と同じようにゴツゴツしてきました。
ただ、腹だけは腹筋をしていてもブヨブヨしています。
ただ、以前に比べると、
手の施しようがない状態から
「あと、ここが無くなったら」と特定できるようになってきたので
多少は進歩しているのでしょう。
もうちょっと続けてみます。

そういえば、筋トレとは関係ないのですが
最近常に汗を流していて代謝がいいのか
肌が妙に綺麗になってきました。
なんだか他人の体みたいで気持ち悪いです(笑)
それだけならまぁいいのですが
妙に体毛が濃くなってきています。
これも運動と関係ある?!

本日の自転車
おやすみ

カラダスキャン
体重:83.1kg
体脂肪率:25.4%
基礎代謝:1804kcal
BMI:28.8
骨格筋率:31.5%
内臓脂肪レベル:13
体年齢:48歳

ウェスト:85.0cm
腹回り:87.0cm

努力のない日に結果は現れないといういい例。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
汗の成分には肌をきれいにする作用があると聞いた事があります。
私も今まで全く運動をしてなかったのですが、
コアリズムで汗をかくようになって、
何だか肌の調子がいいです。
あと、体毛の件ですが、
夜更かししたり、力仕事(運動とかでも)すると、
男性ホルモンが多く分泌されると、
これまた聞いた事があります。
これは女性の場合でも同じみたいで、
2年ほど前までトラックに乗ってたので、
当然荷物の積み下ろしもしてた訳ですが、
確かにその頃は今より体毛こかったです…。
ははは…。
今は美しいですよ!(強調)

170cm96kg さんのコメント...

なんと!そうなんですね。

じゃあ汗をためておいて化粧水として販売!

そういえば、この肌触りどこかで感じたことがあると思ったら
海から帰ってきた後の感じです。
塩水がいいのかしら?

そして男性ホルモンで体毛が濃くなるということは・・・

ハゲる?

いや、むしろハゲるのは別にいいんですけどね。
スキンヘッドも何度かしたことがありますし。
ただ、太ったハゲにはなりたくないなぁと・・・

体毛に気づいたのは背中です。
前から背中の上のほうにはあったのですが、
ふとしたときに、
肩・背中の筋肉ついてきたかなぁ
と鏡を見たら
鏡の中に猿がいました(笑)