自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年7月20日日曜日

81.2kg/24.8% 暑い。でも自転車(そして体重更新)

いいお天気です。
前からやりたいと思いながら放置していた
駐車場の片付けをしてみることにしました。
自転車の盗られた場所ですので縁起も悪いので。
前の道路に車も含めて全ての物を出し、
自転車やラック、清掃用品なども全て一旦外に。
床も壁も水で洗い流す。
1階が掘り込みのタイプの駐車場は
風の吹きだまりになるので
結構埃などが溜まるのです。
まいた水も暑さと適度な風であっという間に乾きます。

2時間ほど掃除をして、汗と飛び跳ねた水で
全身がびしょびしょになった後
ほどよく夕方になってきたので着替えて自転車に。
正直言って今日はさぼろうかと思うほど暑い。
走り出すと風が心地いいので、
ためらうのはホントに最初だけなんですが・・・

結局いつものようになにわ自転車道を
2時間ほど走ったところで
もしかして夕立?って雲行きになってきたので帰宅。

明日は少し長い時間走ってみようかと思っています。

本日の自転車(Gios Ultimo)
走行時間:96分51秒
走行距離:38.45km
平均時速:23.8km/h
最大心拍数:156
平均心拍数:139
消費カロリー:1204kcal(1:54:25)

今月の走行距離:485.27km

カラダスキャン
体重:81.2kg
体脂肪率:24.8%
基礎代謝:1777kcal
BMI:28.1
骨格筋率:31.7%
内臓脂肪レベル:13
体年齢:47歳

ウェスト:83.5cm
腹回り:86.0cm

よし!体重更新!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

今日は自転車の前にいい運動をしましたね。
片付けは風水的にもいいらしいので、
悪い運が消えたのではないでしょうか?
なんか私も自転車やろうかな~って気分になりました。
…持ってないんですけどね。
買おうかな?

170cm96kg さんのコメント...

実は自転車道から帰ってきて
シャワーを浴びた直後に体重計に乗ると
なんと・・・80.6kg!
今日の運動量は意外と多いのかも。
もう既に眠いし・・・

でも、寝る前に測ると増えるのです。
絶対晩飯を食べ過ぎだ。

自転車いいですよ~
ずいぶんと自転車にお金をつぎ込んでしまいましたが
実は以前に比べてガソリン代が月に1万円以上浮いているのです。
元取る前に盗られちゃいましたが・・・(苦笑)