自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年7月16日水曜日

81.9kg/23.9% 水曜日は運動の日

午前中はテニススクール。
90分で833kcal消費(by Polar)
スクールでは最大心拍数は高い(168)のですが
平均心拍数は122とかなり低め。
休憩時間長いし、女性が多いしね。
第一私は初中級というクラス。
たぶん168だったのはコーチ打った結構速い球を打ち返すときか
サーブの時かどっちか。

そういや、昨日YouTubeで見て予習していった(笑)
サーブのスピンが思ったより決まったので嬉しい。

さて、午後からはGiosで少し走ろうかしら。
暑いので倒れないようにしないと。

【18:50】
2時間ちょっと走って帰宅。
今日は少しのんびりペースでなにわ自転車道を走ってみました。
といってもスピードメーターを見ていたわけではなく
心拍計の数値を見ながら、130~140ぐらいを
なるべくキープしてみるように。
まだ体力は残っていて、あと1時間ぐらいは走れそうだったのですが
それより先に尻が痛くなってしまいました。
やはりUltimoにつけているサドルは3,40kmぐらいが限界です。
しかしロードにつけていたサドルはロードと一緒になくなっているし・・・
困ったもんです。

本日の自転車(Gios Ultimo)
走行時間:131分46秒
走行距離:51.07km
平均時速:23.2km/h
最大心拍数:145
平均心拍数:129
消費カロリー:1396kcal

今月の走行距離:404.2km

カラダスキャン
体重:81.9kg
体脂肪率:23.9%
基礎代謝:1795kcal
BMI:28.3
骨格筋率:32.2%
内臓脂肪レベル:13
体年齢:47歳

ウェスト:84.0cm
腹回り:86.5cm

今日は体重は更新できませんでしたが
ひそかに毎日つけていて、自分では結構注目している数値
体重1kgあたり基礎代謝量:[基礎代謝]/[体重]
が最高記録を更新(1月20.5前後、今日21.92)
これは24をめざしているので、道のりは遠いですが
体のつくりの変化を実感できるのでいい目安です。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

そういう事だったのか!
私、ダイエットして、基礎代謝が減ってきたんですよ~。
ちょっと気にしてたんですけど、体重1kg当たりで計算して、減ってなければいいんですよね!
目からウロコです。
テニス…イメージトレーニングの効果が…。

170cm96kg さんのコメント...

30代男性で、この数値が22.3ぐらいらしいです。
私が目標にしている24は18~29歳の標準値らしいです。
http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm