自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年7月14日月曜日

81.8kg/24.9% 自転車盗難続報&現在の腹

保険屋さんから連絡がありました。
自宅敷地内での盗難ということで、補償対象ですとのこと。
ロードバイクでこれぐらいの金額だったのですがと伝えたら、それもOK。
ひとまずほっとする。

色々人の話を聞いていたら、やっぱり今回の自転車は
出てこないと思っている方が正解のようです。
ここまでの体重減を共に戦ってきた相棒なので
結構悲しいのですが、
自転車のおもしろさを教えてくれた事に感謝するのと
良く狙われるモノなのだと教えてくれた授業料だと思うことにします。
(出てくるのをあきらめたわけではないですが)

久しぶりに腹の写真を撮ってみました。
去年の夏までは、ベルトをしていなくても
ずり落ちていくことの無かった
ショートパンツがこんな状態になりました。
今とっても中途半端です。
今持っている服はたいてい大きすぎる。
でも、まだ痩せるつもりなので
新しい服を買うにしてはサイズが微妙。

「もうちょっと頑張れ」って事ですね。

さて、今日は自宅で仕事の日。
せっかく昨日は体重の最低記録を更新したので
段取りよく仕事をこなして、軽く走りに出て
さらにダイエットに励むことにします。

【17:00】
いつものようになにわ自転車道を走ってきました。
平日なので人が少なかったので、
今日は結構スピードが出るかも?と思いましたが
暑さでバテてしまい結局普段通り。

【23:00】
せっかく走り終わったときに測ったら、
体重81.5kg、体脂肪率24.2%だったのに・・・・
晩ご飯に焼き肉を食べてしまいました。
体重計に乗らずにこのまま寝てしまいたい・・・


本日の自転車(Gios Ultimo)
走行時間:105分59秒
走行距離:45.85km
平均時速:25.9km/h
最大心拍数:168
平均心拍数:144
消費カロリー:1485kcal

カラダスキャン
体重:81.8kg
体脂肪率:24.9%
基礎代謝:1786kcal
BMI:28.3
骨格筋率:31.7%
内臓脂肪レベル:13
体年齢:47歳

ウェスト:84.0cm
腹回り:86.0cm

焼き肉食ったのに!
締めに何も頼まなかったのが正解か?

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ~!
だいぶ細くなってますね~。
これ位細くなると嬉しいですね。
服の悩みわかります。
私もちょっと困りはじめましたが、
まだ痩せるつもりのこっちとしては
中途半端なサイズはいらないんですよね。
お互い頑張りましょう!

170cm96kg さんのコメント...

そうなんですよ。
なので、家では最近ウェストがゴムや紐で縛れるタイプのスポーツウェアばかり着ています。
ダイエットはじめたときの予定では、夏のバーゲンの時に過去の服を全部捨てて新しいのに入れ替える予定だったのですが・・・
ダイエットがもう少し時間がかかりそうな上に、ロードバイクの出費が・・・
どちらも苦しい。