自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年7月24日木曜日

80.7kg/24.5% 昨日は測りませんでしたが、今日は体重更新

昨日はうっかり寝てしまいました。
最近毎日日焼けしているので
夜かなり眠いのです。

さて、今日は通勤自転車。
帰りにはなにわ自転車道に寄り道し
往復20km。

最近夜走っていると
自転車道で花火をしている人がいて結構危険。

花火が当たりそうになるのもそうなのですが
それよりも光に目を取られてしまい
近くに小さい子供がいるのを見落としそうになります。
だいたい小さい子供連れの人は少なくて
たいがい中高生~大学生なのですが・・・

これからの季節、夜に小さい子供を連れて
遊びに出るときは、反射テープのついたバンドなどを
身につけさせるようにすれば安全なのになぁと
思ったりもするのです。
もちろん自分も気をつけないといけないのですが・・・

さて、明日はAnchor RCS5の後継車がやってくる日です。
SPDペダルなどまだ無いので、
余り物のフラットペダルですが、
軽くデビューしたいと思っています。

本日の自転車(Gios Ultimo)
走行時間:53分56秒
走行距離:20.03km
平均時速:22.3km/h

今月の走行距離:593.89km

カラダスキャン
体重:80.7kg
体脂肪率:24.5%
基礎代謝:1771kcal
BMI:27.9
骨格筋率:31.9%
内臓脂肪レベル:13
体年齢:47歳

ウェスト:83.0cm
腹回り:86.0cm

よしっ!この調子で80kg切るぞ!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

今日は新車デビューでしょうか?
夜は自転車でもスピードをだしてると
結構こわいですよね。
最近は、自分が子供から目を離してたくせに
何かあると他人のせいにする親が多いので、
ホント注意が必要です。
新しい相棒で、楽しんでダイエットを頑張ってくださいね。

170cm96kg さんのコメント...

新しい相棒は結構いい感じです。
前よりちょっぴり肩の力が抜けて
のんびり走れる気がします。
ちょっと力負けしている感もあるんですけどね。

自転車に乗っていると
子供とお年寄りには要注意です。
彼らに対しては自転車は
車並みに凶器ですから。

ただ、一番怖いのは自転車ですけどね。
平気で無灯火・逆走・信号無視してきたりしますから・・・