自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年10月26日日曜日

75.4kg/21.5%/0.0km 痩せてから初めて気づいたこと&よかったこと

今日で4連続サボリです。
そして昨日の写真撮影がたたって、両肩が激しく筋肉痛。

「痩せてから初めて気づいたこと」というコピペは
あちこちにありますが、その私版。
(一部内容に重複有り。)

午前中洗濯物を片付けていて、冬物を引っ張り出してきたりしたので、服関係が多いか?
大量に古い洋服を捨てたりしました・・・


痩せてから初めて気づいたこと

よかったこと

・洋服ダンスに余裕が出来た。
明らかに今のサイズで買った服は小さい!
ただ、自転車ウェアが空いたスペースを占領していますが・・・

・シャツがアイロン台にきちんと乗る
シャツにアイロンをかけるのは苦手で、ついノーアイロンのシャツばかりがローテーション入りしてしまいます。苦手な原因の一つが前身頃が一回で家のアイロン台に乗らないこと。今のシャツだとちょうど収まるんです。たったそれだけのことでとても楽になりました。これでいつでも婿に行き、主夫になれますわ。


・足を組むのがとても楽。

・堅いイスには座布団が必要なことを知った。
今までは尻肉で十分でした。

・ベルトの必要性

・キッチンのゴミの量が減った。
食べる量を減らしているつもりは全くないのですが
気がついたら減っているようです。


・Lサイズが入ると、服は安く手に入りやすい。
アウトレットなどではLまでは品揃え豊富。
LL以上になると極端にラインナップ減少。


・汗をかきやすいのは太っているせいではなく元々の体質らしい。

・足や腕は丸いものではなく、ゴツゴツしている。

・一般的なバスタオルはLLサイズ以上の人に適したように作られていない。
最近家のどのバスタオルも腰に巻けるようになりました。

・風呂の自動お湯はり機能もLサイズ標準っぽい。
デフォルトの設定のままずっと使っているのですが、最初に湯船に入るとあふれるので、もったいないから先にお湯をなるべく使ってから浸かっていました。最近ではあふれなくなりました。

・靴のサイズが足の長さに近づいてきた。
この前測ってもらったら、私の足の長さは25cmぐらい。今まで27.5とかを履いていたのですが、今はものによって26~26.5。


もうちょっと違いを実感できるように、まだまだ頑張ります!

本日の自転車
おやすみ

カラダスキャン
体重:75.4kg
体脂肪率:21.5%
基礎代謝:1701kcal
BMI:26.1
骨格筋率:33.0%
内臓脂肪レベル:10
体年齢:43歳

ウェスト:77.0cm

やばい。ちょっとリバウンド気味?
明日は晴れるようだ。
どこに行くにも回り道!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: