自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年10月21日火曜日

74.3kg/20.4%/30.6km 用事を見つけては走る。そして轢かれそうになる。

出勤前に仕事の用事で豊中方面へ。
郵便で送って済ましてもいいのですが、
最近は用事があって走ると言うよりは
走る言い訳を探しているような気がする。

走行中、ウィンカー無し左折のトラックに
教習所の教科書に出てきそうな典型的シチュエーションで
内輪に巻き込まれそうになる。
せめてウィンカーを出してくれたら
待つなり、右から行くなりするのですが・・・

原付よりも存在感がない割に原付と似たような走り方をするので
こういったときに危険が潜んでいます。
原付みたいに昼間もライトをつけて走ろうかしら・・・

職場では相変わらずの適当ぶりを発揮しながらそれなりに仕事をして
帰りはなにわ自転車道に寄り道して本日は30kmちょっと。

仕事のついでに走っているのか
走るついでに仕事をしているのか
だんだんわからなくなってきました。
(っていう割りにそんなに距離走っているわけではありませんが・・・)

本日の自転車(Gios Ultimo)
走行時間:82分54秒
走行距離:30.66km
平均時速:22.2km/h

今月の走行距離:541.28km
(一日平均:25.8km)


カラダスキャン
体重:74.3kg
体脂肪率:20.4%
基礎代謝:1690kcal
BMI:25.7
骨格筋率:33.6%
内臓脂肪レベル:10
体年齢:41歳

ウェスト:76.5cm

体重1kgあたり基礎代謝が過去最高(22.75)。
どんどん燃焼する体に近づいている!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、かなりご近所さんで同じように自転車をダイエットのツールに使っておられるかたがいらっしゃるのをみて今丁度停滞しているんで発奮したいと思って書き込みました。

わたしは摂津市なんでなにわ自転車道や彩都箕面などをあさひの激安クロスバイク「プレシジョンスポーツで動き回っています。

110kg → 70kg。あと10kgほどで大目標達成ですが、だいぶペースも落ちて辛いところになりました。最近では高槻の林道などをあがるヒルクライムもどきまでやってますがなかなか...。

お互い頑張りましょう。ひょっとしたらなにわ自転車道ですれちがってたりするかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

巻き込まれなくて何よりでした。
自転車は準原付よりもひどいです。

逆走は日常茶飯事で見かけます。
実は昨日も港区麻布辺りを車で走っていると
車と全く同じ感覚で右折していく自転車には
驚かされました。

危ないです。事故に巻き込まれては
本末転倒ですよね。お互いにご安全に!

170cm96kg さんのコメント...

ダイエットマイスター kazuo様

ホントにご近所さんですね。
しかもすれ違っている可能性も!
私はなにわ自転車道を走っているのは夜中が多いですのでなかなか遭遇する可能性は低いかも。
最近は阪神間が多くなっています。
110→70はうらやましい。
私は頑張って70kgを切るのをめざします。
お互い頑張りましょう!

hachibic様
自転車に乗っていると、自転車のマナーの悪さが目に付きます。
私は基本的に原付と同じ感覚で乗っています。
なので複数車線の道は2段階右折。
単車線は車と同じように右折待ち。
(先頭になるのは避けますが)
逆行と無灯火は正直言って・・・勝手に死んでくれと思ってしまいます。
もちろん、私と関係のないところで。