自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年10月8日水曜日

74.9kg/21.1%/51.9km ついにレーパンデビュー

乗り始めた頃には決して履くまいと決めていたレーパン。実は少し前に購入していた。Lサイズが入るようになったら履こうと。

昨日夜寝る前に履いてみた。

・・・入った。

そんなわけで本日デビュー決定。

午前中はテニススクールの日だったのですが、昨日夜中まで(と言うよりも今朝方まで)夜更かしをしていたために、寝坊。気がついたらお昼でした。やっちまったよ・・・

で、午後はと言うと、家事を片付けたり、細々とした仕事をしている内に15時。

夜までに帰ってこれる距離で、しょっちゅう行っているスターバックス西宮鞍掛店まで往復する事に決定。ここは往復が38kmぐらいなので、遅めの午後に出発してお茶飲んで帰ってくるのにちょうどいい距離。テラス席が広いので手元に自転車を置いておけるのもちょうどいい。

レーパンですが、これを買ってみました。
最初に履いてみた感想。「これで外に出ていいの?」何となく水着で出歩くような感じ。店内とかで履けるようにショートパンツを一枚ウェストポーチに入れて出発。

走り出したら快適そのもの。やはり専用に作られ、皆が使っているものにはそれなりの理由があるのですね。今までパッド付きのインナーを履いてその上から普通の運動用のパンツを履いて走っていましたが、それよりも裾もばたつかないし、何よりも足の動きがスムーズで断然快適。
思いの外、他人の視線も気にならず結局ショートパンツも使わずじまい。ただ、上もサイクルジャージだから上下揃っていて違和感ないですが、普通のTシャツとかだとちょっと変な感じかも?

アイストリプルラテ+バナナキャラメルケーキで休憩した後に自宅に立ち寄り、仕事関係の届け物を持って豊中まで往復。

尻の痛みもパッド付きインナーよりもさらに痛み軽減。と言うよりも今日ぐらいの距離なら痛さを感じることもなく終了。

デビューの感想。

もうちょっと早くから履いておけばよかった。
ただ、もう少し早かったら、無駄なLLのストックを抱えることになっていたから、ちょうどいいタイミングだったのかな・・・

本日の自転車(Colnago Primavera)
走行時間:125分56秒
走行距離:51.94km
平均時速:24.7km/h
最大心拍数:179
平均心拍数:138
消費カロリー:1643kcal

今月の走行距離:198.89km

カラダスキャン
体重:74.9kg
体脂肪率:21.1%
基礎代謝:1695kcal
BMI:25.9
骨格筋率:33.2%
内臓脂肪レベル:10
体年齢:42歳

ウェスト:78.0cm

もしや?これもレーパン効果?

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

レーパンデビューおめでとうございます。
身体もスッカリ締まってきましたね!
体重なんてオイラよりどんだけ少ないんでしょ?・・・羨ましい、オイラは落ちませんwww
んだけど、ウエストだけは減って実はLサイズデビューはお先に失礼していましたwww

でももぅそのハンドルネームは卒業ですね。
170cm96kgさんなんて、もう呼べません。
なにか粋なH/Nお祝いにつけましょうョ(^^

170cm96kg さんのコメント...

いや、実際履いている人が奨める理由は履いてみないとわからないものですね。
走り出したら気にならないのですが、家を出るときはちょっと抵抗があります。すぐに慣れるのでしょうか???

せっかくのご提案なんですが、気を抜いたらいつでもここに戻ってしまう可能性があることを自戒するために、HNはこのまま行きますw

あんまり戻る気がしませんが、言い切れる自信が出来たら考えることにします!