自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年3月4日火曜日

89.5kg/27.3% 郵便局まで往復約10km

軽く仕事を仕上げて暗くなる前にサイクリングと思っていた仕事がなかなか終わらずに気づいたら19時過ぎ。仕上がったものを至急沖縄まで送らないといけなかったため、大阪市中央郵便局まで自転車。
出発前にいつもはタイヤの適正空気圧の下限ぐらいにしていたのを上限まで上げてみる。
すげえペダル軽い。かなり楽ちん。
なんでもっと早くそうしなかったのかしら???
往復10km弱のほどよい距離。
駐車場のことを考えると車で行くよりもずっと早い。
移動方法の中心が車から自転車にシフトしつつある・・・

本日のサイクリング
走行時間:31分48秒
走行距離:09.98km
平均時速:18.8km/h

今日のエアロバイク
おやすみ

今日のロデオマシーン
時間:10分

カラダスキャン
体重:89.5kg
体脂肪率:27.3%
基礎代謝:1986kcal
BMI:31.0
骨格筋率:30.9%
内臓脂肪レベル:16
体年齢:52歳

ウェスト:096cm
腹回り:102.5cm

ここに普段乗せていないのですが、体重1kgあたり基礎代謝量([基礎代謝]÷[体重])が地味に右肩上がり(20.42→21.18)なので、カラダが少しずつ変わりつつあるなぁと実感。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: