自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年3月17日月曜日

88.7kg/27.7% 初のビンディングペダル。

2日間ほどblogをさぼってしまいました。
土・日と帰ってきては寝るだけと言った感じの仕事の忙しさ。
結構体も動かした一方で、パワーを!と食べるものも食べたので、今晩計測するとどうなる事やら・・・

さて、そんな土日の間に、頼んでいたペダルとシューズが到着しました。
今日はお昼過ぎに仕事が終わったので、早速装着。
PD-M324というのを買ってみました。
仕事用の靴で乗ることも考えると片面フラットが必須条件で、あとは何となくです。
とりあえずはロードの方につけて走ってみました。
あまり知らなかった自転車の世界ですが、その手の先人達が口をそろえて薦めるのにはやはり訳があるのですね。最初はフラット面を使って走ってから、その後クリート面を使ったのですが、やはり留めるとかなり楽でした。
ただ、まだ靴が馴染んでいないので、既製の靴が普段から合いにくい私は、サイズは合っていると思うのですが、少し足が痛くなってしまいました。すぐに馴染みそうな感じですが・・・
もう少し慣れたら、このペダルはMTB行きの予感です。そしてロード用はもう少し軽いのを考えるかも。

で、少しだけ走ったり止まったりで、留めたり外したりに慣れる練習をしていて、ずいぶん慣れたと思ったのですが・・・
家に帰ってきたときに、留めていることをすっかり忘れて、家の前で転倒してしまいました・・・学校帰りの高校生にとても驚かれてしまいました・・・

本日のサイクリング
走行時間:42分08秒
走行距離:16.20km
平均時速:23.0km/h

今日のエアロバイク
おやすみ

今日のロデオマシーン
おやすみ

カラダスキャン
体重:88.7kg
体脂肪率:27.7%
基礎代謝:1879kcal
BMI:30.7
骨格筋率:30.6%
内臓脂肪レベル:16
体年齢:52歳

ウェスト:96.0cm
腹回り:101m

やっぱり働いているだけではだめか・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: