自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年3月26日水曜日

89.2kg/26.8% 初の50km越え&テニス

今日は休暇日。
11:10~12:40までテニススクール。
終わってから軽く一息だけついて、そのまま13:00にロードバイクに乗って出発。
目的地は「もっこすラーメン」石屋川店。自宅から約20kmほど。
大学時代阪神間を車で通学していたので、よくお世話になりました(笑)
ふと食べたくなったのですが、カロリーオーバーなので自転車で行って食べることにしました。
今日は国道は車が多い。
ビンディングペダルにも車道を走ることにもだいぶ慣れてきたのですが、工事が多いのは少しへこみます。
休憩無しで現地到着。チャーシュー麺を美味しく頂く。
そのまま帰ると40kmちょっとなのですが、体力にも時間にも余裕がありそうだったので少し回り道をしてみることに。夏までの課題の三宮着をめざしたのですが、あまりにあっさり達成するのもつまらないので、王子公園あたりで引き返してきました。
途中何度か公園などで休憩。芦屋の公園はなんだか公園まで上品でした。

前回の40km越えから約1週間で50km越えが達成できましたが、終盤の尻の痛さが厳しかった・・・
もうちょっとセッティングを調整した方がよさそうです。
しかし運動づくしの今日1日。今晩はぐっすり眠れそうです。

本日のサイクリング

体年齢:51歳

ウェスト:95cm
腹回り:100cm

やはりチャーシュー麺がよくなかったか・・・