自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年3月28日金曜日

88.0kg/26.9% 温泉に向かう。そして・・・

午後から雲行きは怪しいけれど、大丈夫だろうと家から20kmちょっと離れた宝塚温泉に向かう。
高速道路沿いの道はかなり交通量が多く、車もかなり飛ばしているので結構気をつかう。

元々このあたりは車で移動していたエリアなので、どうしても選択する道が車で行くときの道を選択してしまいます。
もう少し道選びをきちんとした方がいいかもしれないと思うのですが、路上駐車の多い道路よりは、道幅が広くて車もかなりスピードを出しているけれど、止まっている車のほとんどない道の方が快適なような気もします。

1時間ほどかけて現地に到着。
今日向かったのはナチュールスパ宝塚
かなり私にとっては違和感のある建物だったのですが、男性用は普通に銭湯っぽい所でした。女性用は色々充実しているようですが・・・水着を持って行くとジャグジーなどもあるし、水着はレンタルで貸してくれるとフロントで言われたのですが、借りた水着を着るのもイヤなので、今回は辞退。次に来るときに持っているようにする事にしよう。

30分ほど温泉でくつろいだ後に、帰路へ。
今度は少しルートを変えてみる。
これが失敗だった・・・
家まであと7kmぐらいの地点で、何か踏んだっ!と思ったらリアタイヤパンク。
ロードで初のチューブ交換と思いサドルバッグを覗いたら・・・チューブがない!
あぁそういえば2、3日前に工具を出すときに、チューブを出して、どのままどこかに置き忘れた気がする・・・
途方に暮れ周りを見渡すと「あさひ」の看板。
何と都合のいい展開。
修理待ちのママチャリの列に並びパンク修理。
かなり格好悪い。

帰宅した頃にはすっかり日が暮れていました。
さて、土日は仕事だ。日曜日の仕事は京都だが、カメラを持って行かないといけないのでチャリは無理だな。

本日のサイクリング
走行時間:121分23秒
走行距離:40.9km
平均時速:20.2km/h

今日のエアロバイク
おやすみ

今日のロデオマシーン
時間:10分

カラダスキャン
体重:88.0kg
体脂肪率:26.9%
基礎代謝:1874kcal
BMI:30.4
骨格筋率:31.0%
内臓脂肪レベル:15
体年齢:51歳

ウェスト:94.5cm
腹回り:99.5cm

ここから再び下降開始できるか?!

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: