自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年3月13日木曜日

88.4kg/27.4% 出鼻をくじかれて正解/ロードバイク公開


今日は午後~夕方の間に時間が余ってしまった。
14時出発で18時までロードバイクじっくり走り込んでみようと思っていたのですが・・・
準備を終えて出発しようと思った矢先に雨。
小雨ならとMTBの空気圧調整をしていたら、意外と降ってきた。
しょうがないと一旦家に入る。
実は後にこれが正解だったとわかる・・・



色々と家の用事などをしている内に16時。
雨は気づいたら上がっていて、路面も乾いている。
軽く走ろうかと、いつものサイクリングロードへ。
ロードバイクでこの道を走るのは実は初めて。
走り始めてすぐに違和感。「あら?体が思ったよりも疲れている。」
軽く流してみることにした。
いつもMTBで30分ほどで着く道のりに40分かかる。いつも風の強いコースなのですが今日はひときわ強く、MTBに比べて風の影響をかなり受けるのだと実感。それにしても遅い。ギアも全然上げられない。途中で引き返そうかとも何度か思いつつも、ここで引き返しては以前の自分と同じだと1人で励ましながら、何とか端まで到達。
到達点で5分ほど休憩し、水分補給とストレッチ。
復路は往路の疲労が嘘の様。ロードの本領発揮で20分で帰宅。何だったのだろう???

そういえばTOPEAKがサイクルコンピュータのパーツを送ってくるらしいので、近いうちにやっと着けられる予定。今は本体だけ着いているので、タダの時計。

写真上:2段重ねで自転車収納。普段はこのままカバーを掛けています。
写真下:新しく愛車となったANCHOR RCS5 Sport。何もいじっていません。

その後就寝前に30分ほどエアロバイク。室温が上がってきたので、部屋の中での運動はかなり汗をかきます。

本日のサイクリング
走行時間:不明
走行距離:20.00km
平均時速:不明

今日のエアロバイク
走行時間:31分00秒
走行距離:15.13km
消費カロリー:0171kcal

今日のロデオマシーン
おやすみ

カラダスキャン
体重:88.4kg
体脂肪率:27.4%
基礎代謝:1877kcal
BMI:30.6
骨格筋率:30.8%
内臓脂肪レベル:16
体年齢:51歳

ウェスト:95.5cm
腹回り:101cm


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

170cm96kgさん、こんばんわ。
青いアンカー良いですね。自転車歴浅くしてロード購入とは羨ましいです。
折角のロードですからビンディングペダルに行ってみませんか?
最近はロードにMTB用のビンディングをつえて、気軽に楽しむのも流行っているそうですから、是非是非ビンディングつけて更にロードの醍醐味を味わってみてください。
ビンディング装着=楽にスピードが増す=鼓動範囲が広がる=ダイエットも効果的。
きっとお気に召しますよ(^^

170cm96kg さんのコメント...

実は、既に頼んでいて、到着待ちなのです。やはり、乗ってらっしゃる方は皆さん薦められますね。

今回頼んでいるのは、片面フラットのMTB用で、シューズもジョギングとかもOKなタイプを買いました。
もっとヘビーに乗りたくなったらそのペダルはMTBに流用しようと思っています。

あぁ引き返せないところにドンドン進んでいる気がする・・・