自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年3月25日火曜日

私が使っているもの【ヘルメット/OGK ENTRA】

走り始める時に、ウェアとかはとりあえずジャージでもいいからヘルメットだけはかぶろうと決めていたので、真っ先に購入。
正直行って深い理由があって選んだわけではないのです。
ただ、amazonで安かっただけ。
しかも他の色に比べてこの色だけ安かったのです。
見た目にも全然こだわりがないので、とりあえず購入。

他のヘルメットをかぶったことがないので、これがいいのか悪いのかも実はわかっていません。ただ、結構頭にフィットします。

日差しがきついときとかは、キャップの上からかぶったりもするのですが、写真右下の赤いダイヤル?でサイズ調整も楽ちんです。走り始めてからゆるいと思ったときもグローブをしたままでも片手で調整できるので楽です。

幸いにもヘルメットに守られるシチュエーションには今のところ遭遇していませんが、守られているという感覚だけでかなり安心です。実際どの程度守ってもら えるのかは、遭遇しないとわかりませんが・・・ただ、頭を打ったときのことを考えると、これぐらいの値段は安いものです。ヘルメットは絶対かぶるべきで す。

ただ、夜この色だと視認性が低いので、反射テープを自分で貼りました。(もう少しキレイに貼ればいいのに・・・と自分でも思ったりする。)
見た目は気にしませんが、車から見えるかどうかには気を遣います。たぶん自分が車も運転していて、自転車がいかに見えにくいものなのかを、日頃からよく感じるからなのでしょう。

夜や夕方の無灯火の自転車は勝手に轢かれてくれって思ったりします。こないだ人と話していて思いついた妙案なのですが、防犯用のカラーボールを無灯火の自転車にぶつけるってのはアイディアとしてどうでしょう?(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: