自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年3月20日木曜日

89.3kg/27.0% 初の40km越え


朝から雨。昼頃に上がると言うことだったので、雨が上がって路面が乾くのを待っていると、16時頃にだいぶん乾いてきた。
MTBで出かけようと思ったけれど、思い切ってロードに。
この前から少し考えていたのだけれど、少しサドルを高めにセット。

10kmほど走ったところにある、武庫川河川敷のサイクリングロードまで国道2号線を走る。

その先は考えていなかったのだけれど、とりあえず海を見に行こうと武庫川沿いを下る。
3kmほど進むと・・・
道路水没。
巨大な水たまり。
迂回する方法無し。
しょうがないので逆方向に走り出すのですが、よろめくほどの向かい風。
自転車がいくらいいものだったとしても、上に乗っているものが空力性能悪いのですよ。
向かい風にちょっとくじけそうになりながら20km地点で少し休憩。
上げすぎていたサドルを微調整し、クリートの金具も少し調整。これがうまくはまったみたいで、この後がとても楽になる。
ここからは国道171号線を池田に向かい、その後豊中を経由して自宅まで。
全行程40km。今までの最長記録。
思ったよりも疲れない。ただ、暗くなる前には帰宅したいので、次はもう少し早い時間に出発して50kmに挑戦しよう。

あ、そう言えば、本日2度目の転倒。
ビンディングをいつも左足から外すようにしているのですが、紐を締めすぎていて右足が痛かったので、右足を先に外していたら、左足が留まったままなのを忘れていました。
幼稚園ぐらいから考えて25年以上、自転車とは足が固定されていないものだったのが、急に今月から変わったのだから、しばらく慣れないのはしょうがない。怪我をしないようにキレイに転ぶようにしよう。


本日のサイクリング
走行時間:114分36秒
走行距離:40.2km
平均時速:21.0km/h

今日のエアロバイク
おやすみ

今日のロデオマシーン
おやすみ

カラダスキャン
体重:89.3kg
体脂肪率:27.0%
基礎代謝:1895kcal
BMI:30.9
骨格筋率:31.0%
内臓脂肪レベル:16
体年齢:51歳

ウェスト:95.5cm
腹回り:101cm

体重増えちゃったよ。体脂肪が減っているけれど・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: