自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年3月10日月曜日

89.1kg/27.0% 予定外のロードデビュー

朝の電話で急遽勤務先Aに向かうことに。いつものようにMTBの空気圧調整をしようとしたところ・・・パンク。
昨日帰りに家の近くで何か踏んだような気がしたのは、やはりそうだったか・・・
予定外にロードデビュー。灯火類が付いていないので、明るい内に帰らなければと出発。
いつもだと20分前後のところが15分で到着。
羽が生えたように軽い。
慣れないかと思った前傾姿勢も、案外何の苦もなく順応。
あぁこれイイかも。

その後忘れていた打ち合わせがあり、勤務先Bへ移動。15kmほどの距離。
日中の大阪市内は客待ちのタクシーや納品車が多く、ちょっと走りにくい。
購入時につけてもらったセーフティレバーが重宝します。
17時頃に打ち合わせを切り上げてもらい、帰路につく。
まだサイクルコンピュータをつけていないので、ALPSLAB routeで検索してみると、今日の移動距離は25.4kmらしい。
走ってみた感想は、MTBの時に比べて足の負担が軽く、全身運動の要素が強い気がする。
いい感じに痩せれるのではないかとちょっと期待。
これなら休みの日なら5、60kmなら楽々こなせそうです。
水曜日にでもテニススクールが終わった後に走ってみようかな。

帰宅後はMTBのチューブ交換。実は自力でやるのは今回が初めて。思ったより簡単でした。もう少し色々自分で整備できるようにならなくては。

本日のサイクリング
走行時間:不明
走行距離:25.4km
平均時速:不明

今日のエアロバイク
おやすみ

今日のロデオマシーン
おやすみ

カラダスキャン
体重:89.1kg
体脂肪率:27.0%
基礎代謝:1892kcal
BMI:30.8
骨格筋率:31.1%
内臓脂肪レベル:16
体年齢:51歳

ウェスト:95cm
腹回り:102cm

ハッピーバースデー俺!
ついに51歳まで下がった。あと実年齢まで18歳。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: