自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年3月29日土曜日

88.7kg/27.0% 全身が筋肉痛/ダイエット強化期間

最近は毎日が筋肉痛なのでずいぶんと慣れましたが、それにしても今日はつらい筋肉痛。

考えたら3ヶ月ほど前まで週に1回のテニススクール以外はほとんど運動せず、1日の3分の1睡眠で、3分の1はPC前に座っているという生活。さらに、半年前まではテニススクールも行っていなかったのですから、当たり前と言えば当たり前。

そういえばこの前、勤務地Aの机の片付けをしていたら、去年の5月の健康診断の結果が出てきました。
実は今の職場は今年で在籍3年目で、去年初めて健康診断を受けたのですが、10年ほど前にも一時的に同じ職場にいました。そんなわけで「今回の結果」と「前回の結果」がレポートに出るのですが・・・

去年の体重が95kgほど。前回(10年ほど前)の体重が74kg!

今から1ヶ月後には同じ検診を受ける予定。
今からゴールデンウィークまでの間、ダイエット強化期間にしてみます。
今まで3ヶ月間、食事は全く気を遣わずに運動だけをしてきましたが(それでも運動している方が少し食事量が減っているのですが・・・)、意識して食事の量をコントロールしてみます。(11:05)

blogを書いた後にMTBで出勤。相変わらずロードの次の日に乗るMTBはタイヤの空気圧に慣れません。「またパンクか?」って思ってしまいます。
朝ひどかった筋肉痛も体を動かすにつれて落ち着いていきました。
なんだか迎え酒に似ている?!
今日はそのまま寄り道せずに帰宅。運動量は少なめです。
自転車通勤もすっかり慣れて、全く特別なことではなく快適です。なんでもっと早くから始めていなかったんだろう???(20:30)


本日のサイクリング
走行時間:26分09秒
走行距離:7.64km
平均時速:17.5km/h

今日のエアロバイク
おやすみ

今日のロデオマシーン
時間:15分

カラダスキャン
体重:88.7kg
体脂肪率:27.0%
基礎代謝:1885kcal
BMI:30.7
骨格筋率:31.0%
内臓脂肪レベル:16
体年齢:51歳

ウェスト:95cm
腹回り:100cm

すべての数字が悪化・・・強化期間宣言したところなのに・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

1 コメント:

A さんのコメント...

なんかタイトルを見て、今日は全身が筋肉痛になるくらい運動がしてみたくなりました。(し、仕事もしないといけないんだけれど・・・)