自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年2月10日日曜日

break カスペルスキー&Blogger

自分のブログを開くとカスペルスキー(セキュリティーソフト)が悲鳴を上げる。(コレ、本当に悲鳴みたいな音なんだ・・・)「プライバシーコントロール」がこのページはフィッシング詐欺のページだと言うのです。その都度アクセスの許可を出すと開くことは出来るのですが、ちょっと気持ち悪い。それに、この症状が出だした2日ほど前からアクセスも減っている。
ネットで「カスペルスキー+blogger+フィッシング」で検索すると、どうやら他の人も同じ症状が出ていて困っているようだ。とりあえず販売元のJustsystemに問い合わせフォームから改善依頼。そういえば、Justsystemと言えば、ATOK2008が出たようだ。このパソコンはATOK2006、隣のパソコンはATOK15。新しいの入れたいなぁと思ったりもする。

その後サポートセンターより連絡が入り、確かに現象が確認されたので、対応しますとの連絡がありました。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: