自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年2月14日木曜日

break 生活の変化

ダイエットを始めて約1ヶ月半。体調はとても良い。
階段の上り下りで息が切れたりすることは少なくなった。
あと、ちょっとしたときに、すぐに走る様になった。

ガソリン代の支出は大幅減。
車が自転車に置き換わった事だけではなく、ちょっとしたことなら歩くようになったし、電車・バスの利用も増えた。環境にも財布にも優しいのか?!
ただ、運動用の服や靴を余り持っていなかったので、年始早々色々買ってしまって、この出費は大きい。
出費と言えばエアロバイクやロデオマシーンなど勢いで買ってしまったり、自転車の整備費用もかなり使ってしまったが、まぁ悪くないだろう。そんなにしょっちゅうかかるものではないし、病気で病院にかかることを考えたら安いものだ。(と、カードの引き落としがまだなのをいいことに自分で勝手に納得してみる。)
そう言えば食費も減ってきた気がする。プロテイン以外は特にダイエットフードを買っているわけではないので、食事の量の減少分だけ減った。あと、なるべく外食しなくなったし。
コーヒーは好きなので、今でも缶コーヒーはよく飲みますが、以前「微糖」や「超微糖」を愛用していたのが、完全にブラックonlyになった。最近のブラックの缶コーヒー結構美味しいのね。
昨日の夜、用事が終わるのが遅かったので、ラーメン屋に立ち寄ったのですが、以前ならラーメン+チャーハンなどご飯もの+餃子だったのが、昨日はラーメン+餃子。それでも、少し多いと感じるように。

夜深く眠れるようになった。コレは結構大きい変化。
以前は何だか日中すっきりせず、ユンケルなどの栄養ドリンクなどを飲むことが多く、週に3本ぐらいは消費していたのですが、今年になってからは、風邪を引いたときに1本飲んだのみ。

書き上げてみれば、何で今までやらなかったのかと疑問に思うぐらい。長い間の悪習慣で蓄積されてきたものを、何とか少しずつ改善していこう。一段落付いたらもう一つの悪習慣=喫煙の解消もめざさなくては。


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: