自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年2月25日月曜日

89.7kg/28.9% ようやく80kg台突入!

今日陸運局に車検証の再発行の手続きに行ったのですが、昨日の予定では自転車で行く予定が、その後買い物に行かないといけないことが発覚し、車を借りて移動。

日が落ちる前にと慌てて帰ってきてから、サイクリング。予備チューブもパンク修理キットも到着が明日になりそうなので、とりあえず自転車に空気を入れて、空気が抜ける前に近所の自転車屋さんまで走っていきパンク修理。

その後はいつものサイクリングロードへ。
最近少し脚力がついてきたのか、多少のアップダウンがあっても20kmを切らないで安定して走れる。体の変化を実感し始めると運動って楽しいですね。

走っている途中で仕事の電話がかかってきたので、止まって応対していると、汗をかいた体が一気に冬の風にさらされて寒い。
電話の向こうの人は「何でこんなにこの人は電話を早く切りたがっているのだろう?」と疑問に思ったに違いない。
寒いだけです。
明日会ったら謝っておこう。

20kmちょっと走って家に近づくと、何だか煙たい。
実際は3kmぐらい手前から、工場の多い地域にしても今日はすごい煙が上っていると思っていたのですが・・・
近所で火事だったようです。しかも結構大規模だったみたいで、近所の道路が通行止めになったようです。
私は川の対岸を走っていたので、あまり状況はわからなかったのですが。
うちも火事には気をつけよう・・・皆さんもお気をつけ下さいね。

*写真:18時前でもずいぶん明るい。日が落ちるのが少しずつ遅くなってきましたね。

本日のサイクリング
走行時間:72分22秒
走行距離:23.53km
平均時速:19.5km/h

今日のエアロバイク
走行時間:40分00秒
走行距離:17.88km
消費カロリー:0192kcal

今日のロデオマシーン
おやすみ

カラダスキャン
体重:89.7kg
体脂肪率:28.9%
基礎代謝:1887kcal
BMI:31.0
骨格筋率:30.0%
内臓脂肪レベル:16
体年齢:53歳

ウェスト:97cm
腹回り:103.5cm

ようやく80kg台突入!
風呂に入る前に「24」のDVD見ながらエアロバイク乗った甲斐があった。
このまま70kg台まで突き進むぞ!

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

170cm96kgさんとお呼びしていいのでしょうか?はじめまして。
時折Blog観覧しては、陰ながら応援しています。なんとなく自分のBlogの数ヶ月前を読み直しているような錯覚にもおちいる内容で楽しんでいます。
…といっても体脂肪率は170cm96kgさんの方が少ないですよねぇ(^^;
自転車はとにかく持続です。特にウエストを意識しながら走ると、みるみる細くなりますよ。
お互いに頑張りましょう。ではでは、また来ます。