自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年2月16日土曜日

91.2kg/28.8% 初の30km越え(大阪市縦断往復)

今日の仕事の現場は自宅から20km弱離れたところ。自転車での現地入りに挑戦しました。大阪市の北の端から南の端までの縦断。一般道を長い距離走るのは初めてです。土曜日で市内は車が少ないため、思ったよりも快適に走れる。ただ、自転車で走ると、路上駐車がとても迷惑です。結局現地に着いたのは出発から1時間半後。サイクルメーターの時間積算は1時間ちょっとだったので、20分以上は信号などで止まっていた計算。
帰りの体力を心配していましたが、体力は十分。ただ、尻が痛い。パッド入りのサイクルパンツを履いていても、信号待ちの間に降りて立ったり、下り坂では立って乗ったり・・・自宅から5kmぐらいの地点まで帰ってきた頃、ちょうど腹も減ったし、尻も限界にきたので燃料補給(カレー)
結構自転車での移動は時間も読みやすいので、これからも時間に余裕があるときは、時々やってみようと思っています。
明日も同じ現場なのですが、朝が早いのと荷物が多いので同じ現場に向かう人に車に乗せてもらう予定。本当は自転車で行きたいところですが・・・

本日のサイクリング
走行時間:137分02秒
走行距離:38.03km
平均時速:16.6km/h

今日のエアロバイク
お休み

今日のロデオマシーン
お休み

カラダスキャン
体重:91.2kg
体脂肪率:28.8%
基礎代謝:1912kcal
BMI:31.6
骨格筋率:30.1%
内臓脂肪レベル:17
体年齢:53歳

ウェスト:99cm
腹回り:104cm

今日運動量が多かったので、明日の計測に期待!

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: