自己紹介

自分の写真
Osaka, Osaka, Japan
2008年1月2日ダイエットスタート。自分の意志の弱さは自分が一番よく知っている。途中で挫折しないためにも、現状を公開して、自分への足枷にしてみようと思っているのです。

2008年2月17日日曜日

91.0kg/28.6% 筋肉痛に耐える1日

朝から激しい筋肉痛。
年明けから運動を開始して、結構毎日続いているのですが、去年の10月にテニススクールに通い始める前はほとんど毎日車移動(5年で電車の利用が10回程度)で、全く運動していなかったのです。それがある日突然目覚めて運動を始めてみると、意外と楽しくて続いている。
実は毎日筋肉痛。ただ、今朝のはちょっとつらかった。しかも今日は一日朝の9時半から18時までほとんど立ちっぱなしの仕事。ちょっとキツイ。

最近は自分で鏡を見ても、少し体型が変わってきた。
計測の数値ではそれほどでもないのですが、ベルトの穴も2つ小さくなった。(ただ、以前使用していた穴に戻っただけですが)
そうなってくると続けていることがかなり楽しい。
何しろスタート地点がスタート地点なので、まだまだ目標は先ですが、今回はかなり続きそうな気がする。ここで、誰に向かうともなく独白しているのも、継続のモチベーションアップにかなり貢献。

筋肉痛の時が一番のイジメ時。
晩ご飯後には、軽めの負荷でエアロバイクに乗ろうと計画中。
ただ、ちょっと眠い・・・

結局12分だけエアロバイク。力尽きました。

本日のサイクリング
お休み

今日のエアロバイク
走行時間:12分00秒
走行距離:5.80km
消費カロリー:0051kcal

今日のロデオマシーン
時間:10分

カラダスキャン
体重:91.0kg
体脂肪率:28.6%
基礎代謝:1910kcal
BMI:31.5
骨格筋率:30.2%
内臓脂肪レベル:17
体年齢:53歳

ウェスト:098cm
腹回り:105cm

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ

ぽちっと押していただけると、ランキングが上がり、
多くの人に見ていただけるのでとても励みになります。

0 コメント: